皆さんに見ていただきたいTV
3月21日 NHK総合テレビ
「もしも明日が-特集生活ほっとモーニング-」
ブログ友達の、かめこさんから知らせをもらいました。
    ↓ 
ここをクリックして下さい
つるちゃんとかめこ 認知症特番情報




最近感じたこと


花子さんの、具合が良いな~
と思うことが、もう一つあるんです。


我が家の一人息子、タロウ。
今年、大学5年生でようやく卒業。
就職も決まって、先週の月曜から毎日出勤。
研修を受けている。


朝早く起きて、ネクタイ締めて出かける。


学生時代は、早くても10時くらいで、
休みも多く、のんびりしていた。
規則正しい生活が始まった。


かみさん、朝、ちゃんと起きて、
見送る。


別に、朝食の支度をするわけじゃないけど、
出かける時間に起きている。
テレビを見ながら、
いってらっしゃい
の声かけをしている。


息子は、勝手に起きて、
毎日、ケ○ッグに牛乳をかけて、
適当にパンをかじって、出かける。


かみさん、目覚ましもかけず、
よく起きられるなぁ~


と感心する。
調子が悪いときは、いつまでも起きられず、
昼夜、逆転してたと言うのに。


出かけると、洗濯機を回す。
これが最近の日課です。


やっぱり、送り出すのが張り合いになっているのか。
母親の優しさを感じる。


僕?
僕は夜更かしをしているので、
洗濯機の音で、目を覚まします。
それから、朝食を作って、二人で食べて、
出勤。
通勤15秒だしね。


始めに、「もう一つ」と書きました。
他にあること。


僕が、社会不安障害と診断されてから、
かみさん、思いやりがすごく出ている。
薬のおかげで、気持ちは楽になってきているんだけど、
もうちょっと、病気の振りをしてようかな(笑)


明日は、息子の卒業式。
かみさんと一緒に行くつもり。
5年もかかったんで、その分取り戻さないと。



ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてくれるとありがたいです。
    ↓
banner_03.gif 

テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア