家で仕事をしているときは、
いつもGパンをはいてます。
擦り切れてきたんで、
先週、買いに行きました。


若かりし頃は、ブランドにこだわってたんだけど、
今は、もっぱら、ユ○クロ。
安かったの
で、2本購入。


サイズを直してもらい、取りに行く。
お店の人は親切で、裾のミシン掛けを見せて、
確認をする。


ここまでは、覚えてた。


昨日、Gパンをはこうと思ったら、どこにも見当たらない。
おかしい?
どこへ行っちゃったんだろう
かみさんと二人で探したけど、
結局出てこなかった。


お店で糸を確認したところまでは、はっきり覚えてる。
でも、
そこから
持って帰ったか、
車に乗せたか、
家に戻って、椅子の上に置いたか、
タンスにしまったか・・・
全く覚えていない。


お店に電話して忘れ物がないか調べてもらう。


お忘れ物は届いていませんでした。
伝票を見ましたら、受け取りのサインがありました。


と言われた。


店を出てからスーパーへ買い物に行ったから、
そこに置き忘れたのかな~


ずっとかみさんと一緒だったんで
探しながら、聞いてみる。

全然覚えてないよ~
お父さん、しっかりしてよ。


だって。


残念だけど、
その時は、あきらめました。


晩ご飯を作っているときに、
ふと、
もしかしたら!
と思って、
テレビを見てるかみさんに声をかけた。


布団がしまってある押し入れにないか見てくれない。
あっ!あった。
上に乗っかってるよ。
何でこんなところにしまったの。


お父さん、だいじょうぶ?
ボケちゃったんじゃないの。


   心の中で
     俺がしまうわけないだろ!!
     花子が入れたんだろ!!

   と、叫ぶ。


かみさん、洗濯物、食器がしまえないんだな~
決まったところに置くのが苦手になった。
お菓子が、タンスから出てくることもある。


でも、かみさんには。


そうか、
間違って入れたかも。
花子がしっかりしてくれないと困るから、
頼むぞ!


笑ってた。


ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてくれるとありがたいです。
    ↓
banner_03.gif