昨日、4月10日は、31回目の結婚記念日。


早いものです。


去年は、花子さんに花束をプレゼントした。
今年はどうしようかな~
花束はホワイトデーにあげたばかりだし。


美味しい物を食べに行きたいけど、
近所はファミレスと居酒屋しかない。
それは、今度の日曜日にでも取っておこう。


そこで、今回は、野球を見に行きました。
実は、新聞屋さんから
横浜スタジアムの、内野自由席券をもらっていたんです。
これに差額を足せば、指定席へ切り替えられる。


でも、
野球を見に行っても、
寒くはないか。
かみさん、集中できるか。
腰は痛くならないか。
硬い椅子に座っていられるか。
長時間、見ていられるか。


心配はたくさんあったけど、
僕が横で楽しそうにしていれば、
かみさんも、大丈夫と思う。


仕事が終ってから家を出る。
球場に着いたのは、
19時を過ぎていた。


スタジアムのある横浜公園は、
今、16万本のチューリップが咲き誇っている。
犬も連れて行ったんで、
まずは散歩。

チューリップ
  (夜で、しかも携帯。ちょっとピンボケ気味)

これを見れただけでも良かった。
今週末は、チューリップ祭りがあるので、
昼間、もう一度行くかな。
車に戻り、犬を留守番させて、
いざ球場へ。


野球

僕は、大洋ホエールズ時代からのファン。
かみさんとも、何度も野球を見に行っている。
98年の日本シリーズ優勝のときは、チケットが取れなかったんで、
かみさんと二人で、中華街駐車場の特設テレビの前で応援して、
ビールかけをしたっけ。


かみさんも、今年初めてなんで、
楽しみにしていたみたい。


野球を見ている間も、
どうも、花子さんが心配。
左目で、野球を見て、右目でかみさんを見る。
イニングの交代に、売店へ何度か行く。


二人で楽しめた。
ホームランも見れたし、
クルーンの、158キロの速球を間近で見て
びっくりしてた。
なんたって、勝ったからね。


寝る前に少し痛がってたけど、
暖めたら寝ることができた。
ただ、朝は、ちょっと苦しんだかな。


でも、楽しかったことを思い出しながら話したら、
どうにか落ち着きました。


これから整形外科へリハビリに行きます。
この話は、また今度。


去年の、結婚記念日の記事です。
結婚記念日 
結婚記念日 その2


ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてくれるとありがたいです。
    ↓
banner_03.gif