今日の花子さん、すごく良い感じ。


朝、7時頃に起き始める。
僕は、祭日なんで、目覚ましをつけていなかった。
仕事が溜まっているんで、休みじゃないんだけど、
朝はゆっくりしようと思ってた。


かみさん、いつも、朝は腰を痛がる。
同じ姿勢なんで、起きぬけはどうしても痛いみたい。
でも、今日は違った。
起きてすぐ洗濯機のスイッチ。
僕が起きたときは、もう干し始めていた。


これ、食べていいの。


昨日買っておいたパンを持ってきた。
僕が用意しなければ食べないのに。


布団を干そうとする。
天気が良かったからね。


でも、布団を干すのは、数ヶ月ぶり。
なんたって、我が家は3人そろって、
すごい花粉症。
この時期は、布団乾燥機で我慢している。


かみさんと息子は、杉花粉なので、落ち着いてきた。
僕は、ヒノキなんで、あと少し。
でも、せっかくだから、全部干して、
ついでに、布団カバーとシーツも洗う。
ベットのマットを持ち上げ、陰干し。
ベランダは布団とシーツが泳いでる。


掃除をしてから、仕事。
昼飯の時間になったけど、今日は特に用意していないんで、


そうだ。
弁当でも持って、公園へ行くか。


かみさんの具合が良いのは、
良い天気の気がして、
せっかくだから、
楽しもうと思った。


かみさん誘ったら、二つ返事。
車で、15分くらい先の公園へ行きました。
ここは、僕が中学時代ザリガニ取りをした、
大きな池がある。
今は整地され、ミニミニ動物園もできた。


池の横にシートを広げ、
花子さん、ランと一緒にお弁当。
こんなにのどかに、ゆっくりしたのは久しぶり。


なんとなく、幸せな気分。


☆ - ☆ - ☆ - ☆


かみさん、今は熟睡しています。


ここんとこ、夜は寝れている。
実は、秘密兵器があるんです。


ブログを読まれた方から、
たくさんのアドバイスをいただきました。


お一人から、メールで、治療器を紹介していただきました。
オ○ロンの、温熱・低周波治療器。
購入したのは、2ヶ月くらい前だけど、
かみさん、ようやく慣れてきたのと、
 (始めてのものを使うのはいつも怖がって、
  なかなか使わないんです)
僕が使いこなせてきたんで、
今、活躍しています。


いつも、23時くらいに、
睡眠導入剤の「アモバン」を飲む。
24時頃ベットに入る。
腰に温熱だけをかける。
 (昼間は低周波治療もします)
1サイクル15分だけど、
しばらくすると、心地よさで寝てしまう。
15分たったら、起こさないように、はずす。


最近の日課です。


一度寝ると、朝方まで起きないで熟睡できる。
2~3日に一度は痛みのほうが強くて寝れないこともあるけど、
以前に比べたら、すごく楽になりました。


明日、もう一度整形外科に行って、
いろいろ話を聞いてくるつもり。 



ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてくれるとありがたいです。
    ↓
banner_03.gif