GWも、今日で終わり。


まったりと息抜きはできたけど、
だいぶ、予定が狂ってしまった。


前半は、ほとんど仕事。
これは覚悟の上。
毎年のことだから、仕方ない。


どうしても、家にいると仕事になってしまう。
普段、できない事務処理がたまっている。
電話、打ち合わせの邪魔がないので、専念できる。


でも・・・
今日現在、まだ棚卸しの集計ができていない。
3月決算で、今月中に申告しないといけないのに・・・


後半は休めた。
3日、午前中は、片付け。
夕方から、高校時代の友達と会う。


6月に、友達の娘が結婚をする。
高校時代の親友6人とは、
奥さん、子供を含め、長年の家族付き合い。
子供が結婚するときは、
いつも夫婦で、招待される。
子供の結婚式に、父親の友達がたくさん出席という、
いつも、変わった風景がおきる。


今回は、うちの息子まで招待されたんで、
我が家は3人で出席。


その打ち合わせ会。
打ち合わせといっても、
結局、式の話しは出なく、
いつものバカ話で盛り上がった。


かみさんと一緒に行く。
今回の飲み会は、夫婦3組と男一人の、7名。
来れなかった人もいるんで、
また別の日に会う。


結局、集まる口実があれば、
何でもいいみたい。


かみさん、すごく調子が良かった。
酒も進み、上機嫌。
生ビール1杯と、日本酒3合飲んでた。
皆は焼酎、だけど、かみさん一人で、日本酒。


いつもは、1次会で僕達は帰るんだけど、
この日は2次会も参加。
カラオケに行こうとしたが、
さすがにゴールデンウイーク
どこも一杯で、入れなかった。


それでは、ということで、僕が良く行っていたバーへ。
バーなんで、本当は2、3人でじっくり飲むところなんだけど、
7人で行きました。


そこでも、盛り上がり。
僕は、調子に乗って、
モルトウイスキーのストレート。


それがいけなかった・・・


僕は、酒は好きなんだけど、弱い。
かみさんには、とても太刀打ちできない。


次の日は、久々の二日酔い。


午前中は動けなかった。


花子さんと、茨城へ行くつもりだったんだけど、
とても無理。


かみさん、不機嫌、
八つ当たりされた。


茨城は、6日に行くことにして、
午後から、ご機嫌とりで、葉山へ行きました。


町役場の横にある公園が、つつじで有名なんで、
期待して行ったら、もう、終わってた。
さすがに、御用邸のある温暖なところ。


近くに、湘南国際村というところがあるので、
そこへ行ったら、満開。
ゆっくり散歩してきた。


湘南国際村


5日は仕事。


今日、6日は大雨。
残念ながら、茨城はキャンセル。


次の機会にとっておきます。



ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてくれるとありがたいです。
    ↓
banner_03.gif 

テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア