2年前まで、30年以上、
GWは花子さんの実家へ、2、3日泊まりに行ってた。
お母さんが亡くなり、兄弟たちがバラバラになってから、
行かなくなりました。


でも、兄弟たちの家には寄らず、
年に3~4回、日帰りでお墓参りに行っている。
 (バラバラと言っても、100メートル圏内。
   精神的な、バラバラです)


お参りした後は、せっかく茨城まで行ったので、
旅行気分を味わう。
楽しいところが色々あるんです。


今回のGWも行く予定だった。
でも、諸事情 
(前に書いた、単なる二日酔い) から
行くことができなかった。


どうも気が済まないので、13日の日曜日に行ってきました。
両親のお墓に手を合わせ、花子のことを頼んできた。
お墓参りをすると、なんとなく落ち着く。


茨城へ行ったもう一つの目的。
ブログ友達から紹介された、


ひたち海浜公園へ行くこと。


ここは、14箇所ある国営公園の一つ。
さすがに国営だけあって、
広々
々大な敷地が綺麗に整備されていた。
たくさんの花に囲まれ、のんびりできて、
ゆっくり、くつろぐことができた。


一番の目的は、ネモフィラの丘
友達ブログの写真を見ると素晴らしく、
これは、花子さんを是非連れて行って見せてあげたい。
犬も一緒に遊べる。
茨城県。


我が家のレジャーにピッタリ。


期待して行く。
想像以上に良かった。


丘一面に咲く、可憐なネモフィラ。
広い花畑に咲く、ポピー。
そこいら中に、たくさんの花が咲いている。
砂丘植物も見れて、大満足でした。


広い中を、ずっと歩ったけど、
かみさん、疲れも見せず、


すごく気持ちがいい


と喜んでいた。


  写真、たくさん撮ったんだけど・・・
   2日くらい前から、カメラが行方不明。
    かみさん、最近ちょっと調子が悪くなって、
     隠し物が始まってしまいました。
      原因はわかってる。
       この話は、次の時にでも。


と言うことで、
載せるのを楽しみにしていた写真は
残念ながら、カメラが見つかってから。
ただ、腕が悪くて、あまり良い写真はなかったけど。


こちらのブログで、かわいい花を堪能して下さい。



キバっちのサザエポン日記
(前の記事なので、トップページじゃなくて
 申し訳ない
 このリンク先の前の日も、記事があります。)


晴れ☆たびたび トラベル
(SATOKOさんも二日続けてアップしてくれています。
 両方どうぞ。
 さすが旅行関係者。写真も上手です)


ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてくれるとありがたいです。
    ↓
banner_03.gif