今年の母の日は(もうすぐ父の日だって言うのに、今頃話題に・・・)
お袋に、オム○ンの温熱・低周波治療器をプレゼントした。


お袋は、80歳。
今でも、高校生の孫
(亡くなった、姉の娘です)の弁当を
毎日作ってる。
気持ちは元気だけど、
やはり、体が追いつかない。


膝が悪くて、買い物から帰ると、
いつも座り込んでいる。


もう、何年も整形外科に通って、
リハビリをしているが、
良くならない。


かみさんの腰痛は相変わらずだけど、
温熱・低周波治療器を使って、
寝るときに腰を温める。
痛みが和らいで、寝れるようになった。
 (これは、5月1日の日記に書きました)


花子さん、母の日は毎年カーネーションを渡していた。


今年は、母の日を忘れていたみたいなんで、
僕が代わりに。
僕が考えると、やっぱり、実用的なもの。
かみさんに効果があった、治療器にした。


お袋は、膝や肩に.あてて、
いつも使っているみたい。


さて、
かみさん、
我が家の大事な治療器の
コードをなくしてしまった。


本体に差し込んで、コードに結ばれた先についている、
2枚の粘着パットを腰に貼り付ける。
肝心なコードがないんで、使えない。


少し前、
かみさん調子が悪いとき、
いろんな物を蹴飛ばしていた。
治療器をあててたんだけど、
いらいらして、はずしてしまった。
それを蹴ったところまでは見ている。
でも、そのあとはどこにしまったのか。
朝、探したけど出てこなかった。
とうとう見つからず。


最近、毎日30分以上は、何かしら、物を探してます。


  そうそう、
  探し物のおかげで、
  カメラが見つかりました。


治療器は、
始めは、おっかなびっくりで、なかなか使わせなかったんだけど、
今はようやく慣れてきた。
ないと不安がって、落ち着かなくなる。
習慣になったのが急になくなると
ストレスになるんだな~


寝れない日が何度か。


今日、電気店にコードだけ注文をした。


今は、腰に、使い捨てカイロを貼ってます。




ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてくれるとありがたいです。
    ↓
banner_03.gif