昨日は、銀行とお役所回り。
電車で、官公庁街を回りました。


車じゃないときは、いつも一人で、
お気に入りのバー巡り。
以前は、月に2~3回あったんだけど、
最近、全くなくなってしまった。


残念ながら、昨日も行けなかった。
かみさん、夜、一人でいられなくて、
電話が鳴り続ける。
帰ってから、反動がしばらく続く。


だったら、行かないほうがいいかな。
せっかく具合が良くなってきてるのに、
戻すことはない。


家に帰ったけど、暑い中歩ったのと、疲れから、
どうしても、生ビールが飲みたくなる。
痛風持ち(←前に書きました)なのにです。


晩飯作りをサボって、花子さんと二人で、
居酒屋に行きました。


キンキンに冷えたジョッキに注がれた、ビールが出てきた。
喉にしみ込む。
体中に冷たさが行き渡る。
生き返った気分。


2杯目をおかわりしたら、
板前さんが、


大丈夫?


と言ってきた。
ここの人は、僕が痛風持ちだというのを知ってるんです。


大丈夫。帰ったら薬飲むから。


どうも、懲りない。


僕は、あと、焼酎を一杯。
花子さんは、いつものように、
冷酒を二杯。


美味かったな~


帰り道、風が心地よく、
幸せ気分。


できる中で、楽しめばいいかな。


ブログランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif