いつものことながら、どうも忙しい。
年度が変わってから急に。
儲からない、忙しさというのも同じ。
更新、コメントの返事が遅れています。


書きたいことがいっぱいある。
珍しく、月~木まで、外回り。
外回りというと、かみさんが・・・
父の日もあったし・・・
ほんのわずかな息抜きを・・・
物忘れからのトラブル・・・
親友5夫婦10人で、カラオケも


でも、そんなのが全部すっ飛んだ、
ショックな話を。


たった今まで、
ガスがつけっぱなしだった。
魚焼きグリル。
少なくとも、2時間。


犯人は・・・
僕です。


かみさんは、もう、1年以上ガスをつけることはない。
ガスから、IH に変える話が、よくあるけど、
我が家は大丈夫。


結構怖がりで、慎重なところがあり、
火の始末に不安になったときから、
台所に立たなくなった。
今は、触ることもない。
 (これも、大変なんだけど)


僕が、そんな間違いをするはずないのに・・・


いつも息子の分も一緒に作るんだけど、
帰りが遅いと連絡。
でも、飯は食う。


かみさんと二人分を作って、
9時半頃に晩酌をしながら、食べ終わる。


ちょうどその頃帰って来た。
あらかじめ焼いておいた魚を
グリルで温めなおす。


それをつけっぱなし。
酒も飲んでたしな~
でも、酒のせいにしてはいけない。


息子は食べ終わって、自分で食器を洗った。
その時に気がつかなかったのか聞いたら、
まだ、料理の余熱があったと思った。
などと言う。


23時から何気なくつけたNHK の理容師のドキュメントを見る。
かみさんと、いろんな話をしながら、
感激して見ていた。


見終わって、のどが渇いて、
水を飲みに行く。
台所が、なんとなく
モワ~
っと暖かい。
ちょっと、息苦しい感じ。


ガス台が熱くなっている。
でも、火は付いていない。
グリルを見たら、
赤くなっていた。


びっくりしてしまった。
それと、ショック。


そのまんま寝ていたら
どうなっていただろう。


人に注意するより、
まず、自分からだな。


気をつけます。


 


さて、明日は、月に一度の診察日。
かみさんと、僕と。


あさっては、結婚式に呼ばれてる。
友達の娘が式を挙げる。
かみさん、息子の3人が招待されている。


悪いことは忘れて、次を楽しみ。



ブログランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif  


コメントの返事が遅れてすみません
必ず書きますので、ちょっとお待ちを。