今日は久しぶりに気持ちの良い目覚め。
熟睡した!


昨日が楽しかったからかな。


昨日の23日は、高校時代の親友の娘の結婚式。
花子さんと息子の3人が招待された。


僕たちの仲間は、子供の結婚式があると、
友達夫婦がみんな呼ばれ、
1テーブル親父の友達という変わった光景。
しかも、全員で余興をする。


昨日は、「お嫁サンバ」
みんなで上着を脱ぎ、
手作りの蝶ネクタイをして、
新郎新婦と、親まで連れ出して
騒ぐ。


自分達が一番楽しむ。
でも、楽しむことが祝福なんで、
まあ~、いいかな。


前日の夜は、花子さん、急に調子悪くなった。
午前中は病院で、
  (この話は、次に。 良好です)
帰ってから仕事。
夜、結婚式に着ていく服を揃えたり、
話も弾んで、ご機嫌だった。


10時頃、急に機嫌が悪くなる。
友達から電話がかかってきて、
余興の打ち合わせをしている最中から。


風呂も入らず、薬も飲まないで、横になる。
寝付けない状態だったけど、なんとかなだめながら、
2時頃、ようやく薬を飲ます。


式は10時から。
僕は、7時に起きる。
かみさん、薬を飲む時間が遅かったんで、
全然起きてこない。
8時半には出ないといけない。
8時に声をかけたら起きてきた。


結婚式に出掛けるという気持ちはある。
心配していたが、大丈夫。
時間がなかったけど、花子さんの髪を洗ってあげた。
昨日風呂に入ってなかったし、
自分で洗うと、どうもすすぎきれなく
どうもねっとりとした感じ。


洗ってあげるよ。


と言うと、意外なほど応じる。
いつもは拒否するんだけどね。
サラサラヘアーになりました。
ついでに顔も洗ってあげた。
始めて。


息子だけ先に行かせて、
僕達は少し遅れて家を出る。
でも、式には充分間に合った。


そこからは、楽しいひと時。
花子さんも笑顔があふれていた。


朝から二人とも何も食べてなく、
すきっ腹で酒を飲んだんで、
少し酒が回り過ぎて、
かみさん、顔を伏せてしまった。
途中宴会場を出て一休みしたけど、
デザートのケーキで復活(笑)


エンディングの娘からの手紙、
父親の挨拶。
皆で感動して、涙ぐんでしまった。


お嫁に行った娘と、うちの息子は同じ年。
小さいときから、キャンプ、旅行、いつも一緒。
親戚以上の付き合い。


すごく良い式だった。


2次会は欠席させてもらい、
帰ってから、かみさんと祝杯。


ちょっと飲みすぎて、朝の目覚め、
トップに繋がります。




ブログランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif