この前の日曜は、久しぶりに休み。
どうもバタバタしていて、一日休みを取ることができない。
仕事はたまってるんだけど、休むことにした。
ここんとこ、花子さんを遊びにつれて行ってないしね。


かみさん、ちょっとストレスたまり気味。
いや、僕かも。


午前中は、家事。
雑用がたまってる。
午後から、出かけた。


どこへ行こうかと思っていたら、
ちょうど、東京入谷で、朝顔市をやっている。
久しぶりに行ってみようかと。


はるか昔、20代の頃は、東京浅草近辺の祭りには、
花子さんと、しょっちゅう出かけていた。


入谷朝顔市、浅草寺ほおずき市、浅草三社祭、
隅田川花火大会、その他もろもろ。
祭りと名がつくと、なんだか行きたくなる。


朝顔市は、仕事で横を通ることがあっても、
花子さんと行くのは、20年以上前だろう。


道路がすいていたので、1時間位で着けた。
まず、駐車場探し。
台東区はいつも仕事で回ってるんで、
穴場のパーキングを知っている。
運良く空いていたので、止められた。


すごい人ごみ。
最終日の午後だったんで、
朝顔を売っている半分以上の店は
完売御礼の札が出ている。
道路向かい側は、屋台が並んでる。
ここは、大盛況。


朝顔市 


朝顔市


朝顔を一鉢買って、
雰囲気を楽しんできた。


隣の、かっぱ橋道具街の横で、
下町七夕まつりをやっている。
ここにも足を延ばした。


きらびやかな飾り付け、大道芸も出て、
ここも大盛況


七夕祭り


七夕祭り 

ついでに、帰り道、アメ横へ。
東京下町情緒をたっぷり楽しんできました。


朝顔


ひと夏楽しめそう。


ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてくれるとありがたいです。
    ↓
banner_03.gif