昨日は、ほぼ徹夜。
睡眠時間2時間弱。
かみさんは、完徹。


20時くらいからどうも、目つきがおかしく、落ち着かなくなった。
せっかく作った晩飯も、手をつけない。
時間をかけて、鰤大根を作ったのに・・・


23時頃から機嫌が悪くなる。
もう、だめ。
最近なかったけど、また始まる。


じっとしていると思うと、
急に枕、布団を投げつける。
パンチ、蹴飛ばしが。
交互におきる。
薬を飲むタイミングをずらしてしまったので、
寝ることなく、延々と続いてしまった。


落ち着かせようと思ったが、全然やまない。
精神安定剤と、睡眠導入剤を何とか飲ませようと思ったけど、
頑固に拒否をして、全く受け付けない。
普段たまっているのかもしれない、反抗的な言葉が
続けて出てくる。
夜中に怒鳴り散らして、物を投げる。


説得しようとして、笑ったり、泣いたり、話したり。
でも、やむことはない。


僕も寝られない。
4時くらいに、疲れ果てて、
布団をかぶって、どうにか寝る。
5時にたたき起こされた。
しばらくして、もう一度寝る。
次は6時にたたかれる。
そのあと、7時。
ちょうど、1時間おき。


運悪く、今日は会社の健康診断。
バリウム、心電図、超音波、血液検査等々がある。
悪い結果が出そう。


11時半に帰ったら、かみさんは熟睡していた。
用意した昼飯も食べない。


いいよな~
誰にも邪魔されず、ゆっくり寝れるなんて。


どうも、今日は仕事に集中できず、
サボってしまった。


19時に2階に上がる。
夕飯作ったけど、疲れが残り、気が乗らない。
花子さん、チラチラと僕のほうを見る。
風呂掃除なんか始めた。


かみさん、昨日の夜、具体的にどんなことをしたのかは、
全然覚えていない。
でも、ひどいことをしたな・・・
というのは、ちゃんとわかってる。
押さえきれなくなってしまうんだな~
反省して、気を使ってるんです。


今日は、にこやか。
夕飯食べて、夜の犬の散歩も一緒に行く。
薬もちゃんと飲みました。
今は熟睡。


さてさて。
明日は、花子さん誕生日。
お祝いしてあげよう。


ブログランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif 


ところで、
薬を飲むのを拒否したり、
行動がどんどんエスカレートするとき、
皆さん、どのようにされてますか。
アドバイスがあったらお願いします。