今日は、花子さんの誕生日。


55歳だ。


我が家は55に縁がある。
電話番号は下4桁が、0055
車の№55


欽ちゃん(コント55号)、ゴジラ松井(背番号55)の
熱烈なファンじゃないけれど、
ついて回る数字。
花子さんの「55」は良いことがあるかな。


お袋がかみさんを呼んだ。


花子さん、お誕生日おめでとう。


ポチ袋に入ったお祝いを渡す。


エ~ッ
この年で、お母さんからお祝いしてもらえるなんて
すごく嬉しいです。
ありがとうございます。


ニコニコしながら、如才無く話している。
気の利いたことも言っている。
病にかかっているとは、全く思えない。
お袋、良くなっていると勘違いしてるんだな~


僕は、どうしようかと考えた。
やっぱり、花だろう。
昨年、結婚記念日に、花のアレンジメントを贈った。
今年、ホワイトデーは花束。
男の僕としては、花は枯れてなくなるんで、
物か、美味しいもの、または酒。
でも、女性は違う。
ブログをやって、コメントを頂いて、
良くわかった。


近所の花屋さんへ行って、アレンジメントを頼んできた。
出来上がったのが、これ。


誕生日おめでとう


夕方、食事に出ようかと思ったけど、
どうせなら、横浜まで行くか。
明日にとって置きました。


昨日と打って変わっての調子良さ。
認知症を全然感じさせない。
と、書くのが、おかしいくらい昔と同じ。
やっぱり、気持ちの持ちよう。


ブログランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif


 昨日、かみさんの誕生日を知らせる前に、
お祝いコメントをお二人から頂いた。
昨日の記事は、20日になってるんだけど、
実際は、21日の1時過ぎだったんです。
ということは、去年の誕生日の記事を見て
メモしてくれていたんだろう。


ありがたいことです。


 

テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア