今日は選挙。


かみさんと二人で行ってきた。
二人とも、まだ、一度も棄権していないのが自慢。


かみさん、投票用紙に字を書けなかった。
以前、病院で署名ができなかったので、
書けないかもしれないと思っていたけど、
ひらがなも書けなかった。


選挙へ行く前に誰に入れるか聞く。
かみさんは、いつも第一印象。
これが、意外と時代を読んでいる。


投票場に入る前に、


ひらがなでもいいよ。
書けなかったら、白紙で入れてもいいんだから。


台の前へ行く。
書きながら、


あれ?あれ?
わかんない。


僕が小さな声で、名前を言ったけど、
ひらがなでも書き取れなかった。
ちょっと、読めない字。
選管も、苦労するな~


あまり気にした様子でもない。


帰りに、中華料理屋へ寄って、
昼飯。
僕は、大辛ラーメン、かみさんは、中華丼。


美味かった。


これから、ビールを飲みながら、
選挙速報を見よう。


ブログランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif