タロウが引っ越してから1週間になるが、
花子さん、割と落ち着いている。
1日だけ、夜寝れなくなり、
椅子がひっくり返って、スリッパが飛んでたけど、
珍しく、素直に薬を飲み、
すぐに寝ることが出来た。


他の日は、穏やか。
僕も、できるだけ話しかけるようにしている。
出かけたときは、こっちから電話を入れる。


気持ちが安定しているのは、
タロウは遠くへ行ったんじゃないんだ~
というのに、
気がついたからだろう。


引っ越した金曜日は、前に書いたように
気落ちから、あまり元気が無かった。
次の土曜日、携帯にメールが入った。


今日、遅くてもいいんで、こっちにこれないかな。
時計と革靴を忘れてしまった。
もし無理なら、日曜に横浜の方へ行くから、
帰りに寄るけど。


かみさんへメールがあったことを話す。


行く行く!


二つ返事。
仕事を早目に終らせて、
他に持って行くものもあったんで、車に積み、
16時頃アパートへ向かった。
前日よりも道路がすいていたので、1時間少しで着いた。


部屋に上がって、タロウと話す。


食事はどうした?


昨日、夜は食べに出たけど、
昼は冷凍ピラフをチンして、卵を焼いて食べた。


息子は、誰に似たのか、結構マメ。
昨日の買い物も、
塩、胡椒、醤油、砂糖、
それに、米、卵、冷凍食品を買って、
やる気満々。


今日はどうする。
明日、横浜に行くんなら
 (どうせ、デートだが)
今日一緒に乗って帰れば楽だぞ、
それに、選挙もいけるぞ。
 (会社の関係者が立候補しているらしい
  落選したが。


そうか・・・
そうしようかな。


1日で戻ってくることに。
帰りに、家の近くにある、
皆がお気に入りの、トンカツ屋さんへ行った。


かみさん、次の日に帰ってきたというので、


いつでも帰ってくる。
すぐ近くにいる。


それがわかったみたい。
いないことが、それほど、心のストレスにならないでいる。


タロウはちゃんとごはん食べてるかな。
自分で作ってるのかな。


いつも言っている。


そういえば、最近料理してないな~
いつも買ってきたもので済ましてる。
どうも、食べるのが、三人から二人になると
張り合いが無い。
そろそろ飽きてきたんで、
これから買い出しに行って、
何か作るかな。


ブログランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif