6日、7日は、横浜で
ジャズプロムナード
がありました。


約120の会場に、ミュージシャン3,000人が集まる。
ホール、ジャズクラブ、街角ライブ・・・
通りを歩くと、そこいら中でジャズの生演奏。


6日に行って来ました。


ジャズ好きの友達が、奥さんと二人で行くつもりだった。
チケットを予約。
このチケットがあると、ホール、ライブ会場、ジャズバー
どこでも入れる。
 (もちろん、通りの街角ライブはフリーです。)
1枚のチケットで、土日の2日間か、一日だったら2人使える。
2枚買ったけど、土曜しか行けないらしく、
2人分あまり、僕にお誘いがあった。
すごくラッキー!


ただ、昼の12時から各会場が始まるので、
11時に待ち合わせ。
夜のジャズバーも行きたいんで、12時間の遊び。
かみさん、ここんとこ、ちょっと調子が悪い。
 (ブログの更新も遅れ気味でした)
丸々半日・・・ 体が持つかと思ったけど、
気分転換には、ちょうどいい。
気心が知れた、友達夫婦。
体調の変化は知ってくれてるんで、
安心して、わがままが言える。


何よりも、
ジャズプロムナードに行けると思ったら、
うきうきして、僕が楽しみ。


行くことにしました。


その日は仕事を休んで、
11時に待ち合わせ。
早めに行って良い席を取り、
12時から、楽しんだ。


1会場、約1時間。
昼食も取らずに、4ヶ所も回ってしまった。
4時にようやく軽食を取った。


6時には、横浜に古くからある、レトロな町、
「野毛」に居たので、
昔、行ったことがある、馬肉専門店へ行った。
4人で、馬刺し、たてがみ刺し、ひれステーキ、おたぐり(馬のモツ煮)
焼酎、かみさんは日本酒。
ジャズを聴いたあと、焼酎というのは、
僕達らしい。


ほろ酔い気分で店を出て、
もう1件。最後に、ジャズバーへ。
どっぷり、ジャズを浴びてきました。


かみさん、最後の店で、
腰痛が始まり、落ち着かなくなる。
演奏の途中だったけど、
友達に謝って、2人で先に出る。


4人で、店を出て、
今日のお礼を言えなかったのは残念だったけど、
かみさんが楽しめたのは、すごく良かった。
2人にとって、良い時間を過ごせました。


店を出て歩き始めたら、
かみさん、調子が戻る。
長時間、椅子に座ってたからな~


この日のジャズは、2人の記憶に残ります。


下の【"ジャズ"の続きを読む】をクリックしていただくと
写真が出てきます。



ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif