金曜日の話ですが、

 

晩御飯は、得意料理の鶏つくね鍋。
買い物をしてからなんで、
食べ始めたのが、21時から。

 

食事の時、テレビをつけていたけど、
興味がある番組がなかった。

 

食べ終わって、片付けが済んだのが22時。
チャンネルを回したけど、やっぱり、面白そうなのがない。
でも、何気なく付けた、NHK。

 

プレミアムテン 「ドリームカムズトゥルーワンダーランド2007」

 

見入って、そして聴き入ってしまった。
すごく感動した。
僕は、なぜか涙が出てくる。
花子さんも、目を離さない。

 

ドリカムの、4年に一度の大きなコンサート。
それを半年間密着して、製作過程を追う。
全国各地で開催して、延べ44万人が見に行った。
観客全員を引きずり込んで、一緒に歌う。
その熱意、情熱。
たくさんの気持ちが伝わってきました。

 

かみさんも僕も、
音楽は好きだけど、
生活の一部までには、入り込んでいない。
家の中に、音楽は流れていないな~

 

大ファンのアーチストもいない。
でも、好きな歌い手はたくさんいる。
聴いていて、心が和むことはいつもある。
若い頃はよく行ったけど、
今は、コンサートにまで行くことはない。

 

でも、テレビから伝わってくる
熱い気持ちに、
会場にいる人達と、一緒になることができた。

 

花子さんも、すごく感動したみたい。

 

良かったね~
観に行ってみたいな~

 

連れて行きたい。
周りの人と一緒になって、立ち上がり、
手をたたいて、歌ってみたい。

 

物忘れも多く、介助をすることも出てきた。
長い時間、集中することは難しい。
けれど、

 


花子さんの感性は、全然、衰えていない。

 

 ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif

コメントの返事が遅れています。
思い出したように、返信しています。
横のコメント欄を見ていただき、
もし、お名前があったらのぞいてください。