最近の花子さんは、具合が良い。
同窓会の時に荒れただけで、
その前後はない。
同窓会のときは、はっきりとした理由があったんで、
調子の良さは、長い間続いている。

 

夜、寝れなくなり、布団を投げたり、
たたいてくることもない。

 

最近、よく寝れてるな。
夜、ぶってくることもないじゃん。

 

もう、飽きたから。

 

笑ってしまった。
飽きたからやめていたのか~

 

かみさんの具合が悪いのを、一番先に察知するのは、
愛犬の「ラン」

 

いつもは部屋にいる。
寝るときは、僕とかみさんのベッドの間。
でも、かみさんの表情が変わったり、
ちょっと乱暴な仕草が出ると、
すぐに階段を下りて、1階の下駄箱の下に避難する。
  (我が家は2世帯住宅で、1階が両親
   2階に僕達。
   うちの玄関は1階にあります)
すごくデリケートで、敏感。

 

今は玄関に行くこともない。
のんびりと2階にいる。

 

寒くなってきたから、暖かくしてあげないと。

 

そう言いながら、
しょっちゅうランを追いかけ、
下に座布団を敷いて、毛布をかけている。

 

自分は、薄着の癖に。

 

寒くても、重ね着をしない。
いつも寒そうな格好をしているんで、
僕が、セーターやジャンバーを渡して、
着させている。

 

ランには気配りをするけど、
自分のことは出来ないんだな~

 

ランの寝ているところは、2年前と一緒。
以前、写真を載せました。
今、写真を見直したら、
小さい時に壁紙を
かじって、
ぼろぼろになっているのも同じだ。

     ↓
「2006年1月21日 うちの癒し」

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif