1月の下旬、30日頃から、
花子さん、鼻をズルズルやりだした。
両目とも、真っ赤になって、
しょっちゅう、こすってる。

 

ヤバイ!!!

 

花粉症の症状だ!

 

かみさんの実家は、木に囲まれて自然たっぷり。
男の子たちと、しょっちゅう
木登り、ターザン、小屋作り・・・をして、
遊んでたらしい。
もちろん、周りは杉の木だらけ。

 

僕と息子が花粉症になったとき、

 

私は絶対に大丈夫!

 

と自信たっぷりだった。

 

それが、6~7年前、
急に襲ってきた花粉症。

 

始めは、鼻水と頭痛から、
風邪を引いたと思って、
薬を飲んでいた。

 

一向に良くならない。
なんてことはない。
しっかり、花粉症になっていた。

 

それからは、家族全員、
2月から4月までは辛い時期。

 

今年は、早いな~
まだ、1月(始まったのが)なのに。

 

かみさんの体調の変化には、気をつけないといけない。
腰痛にしてもそう。
健康な人だと、それほどでもない痛みでも、
それが、重石になってしまう。

 

目の痒さと一緒に、また腰痛も始まってしまった。
ここんとこ、調子良かったのに。

 

来週は月に一度の診察日。
その時に相談してみよう。

 

でも、ひどくなりそうだったら、
早めに近所のお医者さんに行ってみるかな。

 

 ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif