薬箱を買ってきた。

 

2代目。
前の薬箱は、
かみさんが機嫌の悪いとき、
なぜか、空を飛んでいた(笑)
あっちこっちにぶつかり、
蓋が壊れてしまった。

 

今回も、100円ショップで買ってくる。
100円ショップは、良し悪しが、色々あるけど、
この箱は、本当に便利。
超お買い徳。 

 

薬箱
 

今回は、僕の箱も買う。
左が僕で、右が花子さん。
前は、一つの薬箱を二人で使っていた。
間違えて、僕の痛風の薬を飲ませたこともあったっけ。

 

この、薬箱に入れてから、飲み忘れ、2重飲みがない。
かみさんには、手渡して飲ませるんだけど、
僕が飲ませたかどうか、忘れてしまう。
曜日と、時間が管理できるので、
本当に助かっている。

 

かみさんの、朝と夜の薬は、種類が多いので、
薬局で一包化にしてもらっている。
一包化になっていないと、僕も間違えそう。
多少高くなるけど、飲み間違え防止には
ちょうど、良い。

 

昔、病院でもらった薬は、
自分の判断で、適当に増減させていた。
今でも、何年も前の薬が、引き出しに残っている。

 

風邪気味のときなど、
どれが効果あるのかわからずに、
病院でもらった薬。
と言うことで、自分で選んで飲んでいた。

 

意外と、効くこともある。
でも、最近は、薬の安全性、危険性、効能。
結構、詳しくなっている。

 

やはり、Dr.に相談して、
処方された薬は、
信頼して飲むことが大事。

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif 

 

☆ コメントを入れていただいた方へ ☆

 

せっかく入れていただいたのに、
返事ができず、申し訳ありません。
返事もしないくせに、コメントを楽しみにしている、
自分勝手な、私です。
遅くなっていますが、
少しずつお返ししています。
横の「コメントありがとう」の欄にお名前があったら
覗いてみてください。
 

 

☆ コメントを入れていただく方へ ☆

 

どうぞ、遠慮なく入れてください。
反発でもいいんですよ。
叱咤、大歓迎です。
自分の考えに固まっていると、
回りが見えなくなるんです