気分転換に、僕のことを。

 

最近、夜中、朝方、
どうも、気持ち悪くて、目が覚める。
吐き気がする。

 

今、飲んでいる薬が、
ルボックス錠25mgと、
ユリノーム錠25mg。

 

ルボックスは、社会不安障害の治療薬。
ユリノームは、痛風の薬。
他に、胃腸薬の、ムコスタ錠100

 

吐き気は、薬の副作用。
夜中に、気持ち悪くなり、
2~3回起きる。
朝、起きてもムカムカした感じが残る。

 

どうも、その気持ち悪さが、
二日酔いと同じ症状。
僕は、二日酔いのベテランなので、
よくわかる。

 

以前、薬剤師さんに、
薬の飲みあわせを聞いたことがある。

 

鬱の薬と、痛風の薬。
飲み合わせはどうなんですか?

 

併用してはいけない薬に入っていません。
お酒が一番悪いですね(笑)

 

この、(笑)が問題。
前々から、酒との相性が気になっていた。
どうも、酒とあわない実感がする。
もう、ずいぶん長く飲んでるのに、
だんだんと副作用が強くなっている。

 

僕は、酒をやめられない。
でも、強くないんです。
日本酒だと限度が2合。
それ以上飲むと、いつも二日酔い。

 

どうしても家で仕事をしていると、
仕事と自分の時間の切り替えが出来ない。
仕事が終わって、2階に上がり、
テーブルについて、酒を飲む。
それで、やっと解放される。
かみさんが、食事を作ってくれていた頃からの
習慣です。

 

僕が料理をするようになってからは、
作りながら、缶ビール。
それが、美味いんだ。
料理をする元気が出てくる。

 

そんななんで、酒をやめられるわけがない。
もう、2年間は抜いた日がないかな。

 

でも、最近の気持ち悪い症状は、
すごく辛い。

 

試しに、
誘惑に、打ち勝つ気持ちで、
抜いてみた。

 

たいしたもんです。

 

そうしたら、
夜中、気持ち悪くならない。
朝の目覚めも良い。

 

そして、次の日も抜く。
その日は、我慢しながらではなく、
二日酔い症状から抜けたくて。

 

そして、そして、
昨日も抜いた。
なんと、3日も。

 

今飲んでいる薬は、
やめることは出来ない。
自分に、張り合いを与えてもらってる。
やはり、酒を抜くしかない。

 

皆さん、たいしたことないと思うでしょう。
でも、僕にとっては、すごいことなんです。
絶対にありえないと思っていた。
ひそかに、アルコール依存症だと思ってた。
無理なく抜くことが出来たのは、驚きです。
これからは、休肝日を作っていこう。

 

今日は、自分へのご褒美で
飲んだけどね。

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif 

 

テーマ:社会不安障害
ジャンル:心と身体