先月、箱根へ行って一泊してきた。

 

6月にあった、花子さんの実家、
茨城での
結婚式は、  
日帰りだった。
かみさん、行きたがらなかった。
行かせようとして、

 

今回の結婚式は、泊まらないで日帰りにするから、
その分のお金を取っといて、
どこかへ旅行に行こう。

 

と、約束してた。
かみさんはすっかり忘れてたけど、
僕は、しっかりと覚えてる。
僕が行きたかったからね。

 

いつも行く箱根の旅館が、
今度、犬連れでも良くなったんだって。
行ってみる?

 

箱根へ、ランも一緒に行けるぞ。
行く?

 

エッ!ホント!
行く!!

 

ここは箱根でも有名な、激安旅館。
でも、温泉が良くてお気に入り。
なんといっても、貸切露天風呂がある。

 

かみさんと一緒に、不自由なく入れる。 
今は、不慣れなお風呂に、
一人で入ることは出来ない。
貸切、家族風呂でないと無理。

 

岩に囲まれた露天風呂に入り、
ゆっくり足を延ばして、
夜風に当たる。
虫の鳴き声も聞こえる。

 

気持ちいいな~
天国だね。

 

浴衣を着せて、
部屋に戻り、冷えたビールを飲む。
やっぱり、極楽だ。

 

翌日は、箱根観光。
何度も来て、行くところも同じだけど、
いつもの生活と違う、
旅行気分。

 

今回の旅行は、
格別、楽しかった。
花子さんも、行く先々で、感激していた。
楽しさを全身で受け止めていた。

 

帰りの車で、

 

今回の箱根はどうだった。

 

すごく楽しかった。

 

何が良かった。

 

う~ん、ランが一緒だったことかな。

 

いつも留守番だからな。
一緒だと楽しさも倍増か。

 

他には?

 

何だっけ?

 

あれ??
かみさん、覚えてない。
でも、すぐ思い浮かばないだけ。

 

硝子工芸の美術館 (箱根ラリック美術館) へ行っただろ。
そこに停まっていた「オリエント急行」の中で飲んだコーヒー
美味かったね。

 

そうそう。
気分良かったね。

 

オリエント急行 

 

大涌谷も行ったな。
ランが人気者だったな。

 

そうだったね。
ランと一緒で良かったね。

 

大涌谷 

 

箱根神社は、いつも階段をのぼって本殿へ行くけど、
今回は、芦ノ湖の方へ行って、鳥居を見てきたな。

 

そうだ。
気持ち良かったね。

 

箱根神社 

 

かみさんにとっては、ワンコと一緒に旅行できたことが、
一番の楽しさだったみたい。
夜も、畳の部屋で一緒だったからね。

 

振り返って話すと思い出す。
思い出した振りも、あるけど(笑)

 

この振り返りは、3、4日毎日のようにやっていた。
同じ話でも、飽きることなく、笑いながら。
せっかく行ったんだから、覚えていてほしい。

 

やっと写真の整理が出来たんで、
写真を見ながら、またやってみよう。

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif