昼に、カツ丼を作った。
トンカツは、昨日の晩飯の残り。
でも、新米を炊いて、ナスの味噌汁。

 

かみさん呼んだけど、
ベッドから起きてこない。

 

ご飯できたぞ。
どうした?
具合悪いのか?

 

腰が痛い。

 

食べれない?

 

いらない

 

がっくり・・・
せっかく作ったのに。
どっと、疲れが出た。

 

それより、朝、美容院の予約をした。
起きた時は調子が良かった。
前回、髪をカットしたのが、6月 。
毛先がバラバラになっている。
ずっと声をかけていたけど、
行かない!って言っていた。
でも、自分でも気になりだしたようで、
ようやく、行く気になる。
予約は、13時半。

 

一人で食べたあと、
もう一度、声をかける。

 

今日、美容院予約したよ。
どうする。
行けるか?

 

返事がない。
返事がないのは、OKということ。

 

髪をとかしてあげるから、起きな。

 

ゆっくり、ゆっくり、体を起こす。
行く気持ちはある。

 

車で連れて行く。
ここには、かみさんの病を知らせてあるので、
美容師さんも丁寧にやってくれる。

 

1時間後に迎えに行ったら、ちょうど終るところ。
美容師さんと、楽しそうに話しをしていた。

 

車に乗って、

 

スッキリして良くなったぞ。
髪がサラサラしている。

 

本当だ
気持ちいい。

 

どうだった。

 

話し好きの人で、楽しかったよ。

 

ちゃんと話が出来たんだ。

 

当たり前でしょ。

 

家に着いてから、

 

おなかすいたろ。
カツ丼温めてあげるから。

 

チンをして、味噌汁を出したら、
おいしそうに食べてくれた。

 

そのあとは、自分で片付け、洗い物。

 

夕方、2階に上がったら、テレビを見ていた。
 ( 我が家は、2世帯住宅で、2階が僕達

   1階は、両親の住まい、兼、仕事場 )

 

ご機嫌は、すこぶる良い。
あんなに痛がっていた腰痛も出てない。

 

美容院でスッキリしたのと、話ができたこと。
やっぱり大事。

 

綺麗になったことだし、
明日は、茨城へお墓参りに行くかな。

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif