書きたいことは、いっぱいあるんだけど、
書く時間がなくて、間が空いてしまい、
どんどん忘れて行く。

 

まずは、ようやく写真の整理が出来たので、
11月21日の記事に載せた、
大山の紅葉を。
もう、落ち葉の時期ですが。

 

今年は、2回行ってきました。
始まりの11月23日と、終りの30日。

 

23日は、新聞で紹介されたこともあり、
大混雑。
山に行くまでの道が、駐車場状態の大渋滞。
車を停めるまで、2時間もかかってしまった。
ケーブルカーの最終は、20時だと言うのに、
乗れたのが、19時30分。
帰りの足が、なくなるところだったんだけど、
21時まで、延長してくれた。

 

ライトアップは、終点の「阿夫利神社」と、
途中停車駅の「大山寺」
昨年行って、どちらも違う、おもむきがあり、
感動した。

 

23日は、阿夫利神社だけしか行けず、
どうしても、大山寺も見たかったんで、
30日に再び。
一年に一度のことなんで、
2回、旅行気分。

 

感激したな~
花子さん、すごく感動していた。

 

昔は、気取って(?)表に出さなかったけど、
今は、素直に表現する。
感情の豊かさは、増している。

 

連れて行きがいが、あるというもの。
甘酒飲んで、焼きたての串団子を食べ、煎餅をほおばる。
お土産は、薄皮饅頭と、大山豆腐、蒟蒻、漬物。

 

楽しかった。
日常と違う、不思議な世界に行った気分。

 

30日は、ブログで知り合った方達が、
団体で行くという情報があり、
もし会えたら、嬉しいな、
と思ってた。
お顔も知らないんで、
僕達は、目印の、犬連れだったけど、
タイミングが合わず、残念でした。

 

では、写真を見てください。
この日記の、一番下にある、
【“大山の紅葉狩”の続きを読む】
を、クリックして頂くと、出てきます。

 

 

写真を、なかなか整理できなかったのは、
カメラが行方不明だったから。

 

花子さん、機嫌が悪いと、
僕の大事なものを、 隠す  しまう。
財布、車のキー、カメラは、まず一番先になくなる。
財布と、キーは机の奥にしまう癖がついたんで、
大丈夫だったが、
カメラが、なくなった。

 

カメラは机の上に、置きっぱなしにしていた。
いくら探しても、出てこない。

 

最近ご機嫌良かったんで、油断したな~
僕が、仕事で外に出て、
電話が、通じないことがあった。
その時は、不機嫌で、物に、八つ当たり。
でも、帰ったら、すぐに戻ったけどね。

 

花子さんに聞いても、隠したことを、忘れている。
一緒になって、探したが、出てこなかった。

 

余計なものは、たくさん出てきたが・・・
ラスク状態になった、乾燥したパン、
溶けて固まったアイス、
片方だけになって、捨ててしまったスリッパの片割れ、
ミイラのようになってしまった、果物。
等々。

 

数日後、仕事で出ていたら、花子さんから、電話。

 

カメラ、あったよ。

 

エッ!!どこに?

 

押入れの中。

 

良かった。
助かったよ。
ありがとう。

 

また、なくなるといけないんで、
机の上に置いといて。

 

ここに持ってるから、大丈夫。

 

それが、一番心配なんだが(笑)
花子さん、気にして探してくれてたんだ。
その気持ちを、持ち続けてくれたのがうれしい。

 

まさか、
また、何かを、 隠そう  しまおうとしたら、
そこに隠れていた、なんてことはないだろうが (^_^;)

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif