昨日、花子さんを美容院に連れて行った。
メンバーカードを見たら、
前回が9月22日。
4ヵ月半ぶりだ。

 

毛先がばらばらになっていて、まとまりが悪い。
ずっと勧めていたんだけど、
行きたがらない。

 

でも、自分でもわずらわしくなったんだろう。
なんとなく、

 

カットしてもいいかな・・・

 

って雰囲気が見えたんで、
美容院に、予約をした。

 

美容院に電話をしたら、
5時が空いてたんで、頼んでおいたよ。

 

うん。

 

素直だ。

 

この美容院は、今回で3回目。
かみさんが、認知症というのを伝えてある。
ちゃんと、パソコンに入ってるみたいで
予約からズムーズ。

 

時間になって、二人で行く。
僕が、受付のところへ行って、名前を言う。

 

予約をしておいた、スリブリです。

 

ありがとうございます。

 

終わる頃に迎えに来ます。
どのくらいですか。

 

すぐに出来るので、45分くらいと思います。

 

お支払いは、私がしますので。

 

ハイ、承知してます。

 

その間、駐車場に車を入れて、
ランと散歩。

 

いつもは、後ろを気にしながら歩いてるんだけど
気にすることなく、ランの歩きにあわせて
早足で散歩。

 

時間が来て、美容院へ戻った。
まだ、セットの最中。
ソファーに座って待っていた。

 

椅子から降りてきたかみさんは、
すっきりしていた。

 

お店を出る時、

 

ありがとうございました。
お世話様でした。

 

こういった気配りは、今も変わりない。

 

どうだった?

 

すごい気持ちよかった。

 

美容師さんと話した?

 

話し好きだったよ。

 

その日の風呂は、
サラサラヘアーがもったいないので、
洗わない。

 

今日、一緒に風呂に入って
髪を洗ってあげる。
洗髪は、僕の仕事。(クリックすると前の日記が出てきます)
すごく、軽くなっていた。

 

気持ちのリフレッシュにはちょうど良い。
これからも連れて行こう。

 

4ヵ月後になりそうだが。

  

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif