※ ○ ※ ○ ※ ○ ※ ○ ※ ○ ※ ○ ※ ○ ※ ○

 

始めに、お知らせです。

 

 5月31日に京都で、認知症勉強会が開催されます。
近郊の方、是非どうぞ。
案内は、こちら。

   ↓
Dr.コウノ 認知症勉強会 in 京都

 

記事の最後に、この案内を載せていました。
主催者の、お一人、「薔薇と宝塚とキラキラが好き」の管理人、
kuririnさんからコメントを頂きました。

 

 「5/31に京都で開催の「認知症勉強会」について
  ご掲載頂き、本当に有難うございますm(_ _)m

 

  認知症介護の日々にあって、認知症の方が穏やかになる
  だけでも、家族や介護者の負担が軽減される訳ですが、
  その為には、ケアと共に是非共「適切な医療」が必要である事、
  また、それによって患者も守りながら、家族も救われる道が
  あるのではないかと、その可能性について、ひとりでも多くの
  方に知って頂けたらと思い、開催させて頂きます。

 

  主催者と言っても、何の組織も持たないひとりの介護者に過ぎ
  ない私が、どこまで出来るか不安ですが、皆様に助けて頂きなが
  ら、心を込めて準備を進めて参りたく存じます。
  スリブリさんに応援頂き、勇気を頂戴致しました。
  心から感謝申し上げます。
  頑張ります」

 

まだ、空席があるようです。
大変参考になると思います。
お近くで、ご都合の良い方は、是非どうぞ。
参加申込書 ← はこちらです。

 

※ ○ ※ ○ ※ ○ ※ ○ ※ ○ ※ ○ ※ ○ ※ ○

 

さてさて、

 

時期遅れになりそうな記事が、いっぱいたまっていて、
どんどん忘れていくが、
そのうちの一つ。 覚えているうちに。

 

先週、小包が届いた。
タロウから。
開けてみたら、

 

母の日のプレゼント

 

母の日 

 

すぐに、花子さんへ持っていく。
ニコニコ顔だ。

 

優しいね。
何か、お返ししないとね。

 

今度4人で、飲みに行こうな。

 

中の入っていた、説明書を読む。
「プリザードフラワー」と言うらしい。
生花を加工した花で、生花のように、
みずみずしさと、ソフトさを保ち、
水をかけなくても、半年近く持つようだ。

 

( このセンスは、彼女のお蔭だな )

 

夜、タロウに電話をする。
僕が掛けて、呼び出し音が鳴ったので、
花子さんへ渡す。

 

電話に出たみたい。

 

もしもし~

 

花子さんそれだけ言うと、僕の方をむいて、

 

なんていえばいいの?

 

花、ありがとうって言えば。

 

又、受話器を近づけ、

 

花、ありがとうね。
すごくかわいいよ。

 

・・・ うん、・・・ うん、

 

又、ごはん食べに行こうね。
じゃあね。

 

嬉しさが、あふれていた。

 

長期間持つのは、すごくありがたい。
今も、テーブルの真ん中に置いてある。
花子さん、機嫌が悪くなったり、不調の時は、
これを見せれば、心が、なごむだろう。

 

今度の土曜日に、4人で飲みに行く約束をした。

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif