今日、7月21日

 

花子さんの、誕生日だ。
57歳になる。

 

多少の波瀾はあるが、
こんなに、穏やかな誕生日を迎えられるとは。

 

ありがたいことです。

 

 

 

今、障害基礎年金の、申請書類に記載するために、
「病歴」を整理している。

 

プライベートと、仕事用に、
2台のパソコンを使っているが、
バラバラに保存してある、メモ書きを、
引っ張り出して、見直している。

 

色々あったな~

 

泣いたり、喚いたり、怒鳴ったり。
メモには、辛かった事が、いっぱい書かれている。

 

 

最悪のことを考えたメモも・・・

 

 

メモは、ブログを始める以前に
書いておいたことが、多い。
その頃は、嘆き、悲しみばかりだ。

 

今も、続いていることはある。

 

でも、ブログを始めてから、
アドバイスを頂いたり、
他のブログを訪問させて頂いたり、
講演に参加したりで、
僕の中で、少しずつ、
症状が理解できるようになった。

 

試行錯誤をしながら、
その時その場で、起きたことに、
ドタバタしながら、
対応することが出来てきた。

 

ブログには、楽しいことを
書いていることが多い。

 

何気なく通り過ぎる、幸せなことでも、
ブログの記事にしようと思うと、
記憶にとどまる。

 

あとで見直せば、幸せ気分

 

 

でも、まだまだ。
始まったばかり。

 

今は、緩やかな進行。

 

これから、介護の負担が大きくなってくると思う。
出来ているから、呑気なことを書けるんだけど、
いざ、想像以上のことが起こったら。

 

仕事の面もあるな。

 

やっぱり、不安もある。

 

まあ、その場の対応で、何とかやってこれたから、
これからも、ボチボチだな。

  

  

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif