昨日、花子さんと二人で、
花火を見てきた。

 

久しぶりの、お出かけ。
ここんとこの日記を見ても、
遊びの記事がない。

 

たまには、出かけてるんです。
アジサイを見に行ったり、
息子たちと、飲みに行ったことも。

 

でも、日記にする時間がないうちに、
次のイベント ( トラブルとも言う ) が始まり、
忘れるのが早く、書き残しばかりだ。

 

前日、親友から花火見物の、お誘いがあった。
でも、その日になってみないとわからない。
花子さんの体調と、相談しなければいけない。
せっかくだが、キャンセルした。

 

昨日、18時ごろ、花子さん、調子良さそう。
行くことに決定。

 

会場は、横浜の、「みなとみらい」 と言うところ。
ベイブリッジの前で、高層ホテル、観覧車で、有名。
19時15分からなので、着いた時は、もう始まっていた。

 

親友に会えるかと思ったけど、とても無理。
なんたって、30万人の人出。
駅から会場まで、歩行者で大渋滞。
僕たちは、少し離れた所にしたのが、
正解だった。

 

花火は、何年ぶりだろう。
昔は、よく来ていた。
漂ってくる火薬の匂いと、
腹に響く、大音響が良い。

 

花子さんが飽きないように、
そして、花火を楽しめるように、解説つき。
立ちっ放しと、暑かったので、
多少、気が散っていた。

 

手をつないで、少し前にすすむ。
通行止めになっていた、道路の交差点が、
観賞ポイント。
皆、シートを広げて座っている。
隙間を探し、花子さんと一緒に座った。

 

それからは、落ち着いて見れたかな。

 

フィナーレの連続花火と、大花火は、圧巻。
解説をしなくても、迫力で、引き込まれていた。

 

良かったね~
すごかったね~
来てよかったね~

 

いつも、お褒めの言葉は、二言だけど、
昨日は、三言も出て、僕も満足。

 

電車で出たんで、それから食事。
やっぱり、生ビールと、焼き鳥でしょう。

 

以前、仕事先の人と何度か行った、焼き鳥屋さんに、
花子さんを連れて行く。
ここの、つくねは絶品。
串焼きも、大ぶりで、肉がジューシー。

 

美味しいね~。

 

いつも行く焼鳥と、全然違うだろ。

 

全く、別物。

 

うちの近くの焼き鳥屋さんで、
時々、全品半額をやる。
その日を狙って、食べに行く。
その焼鳥も、美味しいんだが、
比べてみると、違う食べ物のようだ。

 

僕は、生ビールおかわりで、
花子さんには、大吟醸酒を飲ませた。

 

心も、腹も、満腹

 


 

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif