昨日の日記の続きです。
といっても、日を変えて、さっきアップしたばかりですが。

 

次の診察は、僕の番。
二人で、おなじDr.に診てもらってる。

 

では、ご主人はどうですか?

 

社会不安障害の症状は、落ち着いてます。
先日も、取引先の会議室で、
7人くらい前にして、落ち着いて話すことが出来ました。

 

ただ、副作用の眠気の強さが、相変わらず出ています。
最近、午前中は、頭がボーっとしていて、
集中できません。
昼食後、いつも10分だけ、横になるんですが、
それからは、はっきりしています。
でも、4時頃から、また、集中力がなくなってきます。

 

今、ルボックスを飲んでますが、
前に飲んだ、ジェイゾロフトは、合わないんで、
やめたんですよね。

 

はい。
緊張感が出てしまいました。

 

薬は、人によって、合う合わないがありますからね。
似たような系統の薬は、あと1種類あります。

 

もう一つを使うとしたら、パキシルがありまが、
それにして見ますか?

 

そうですね。

 

今の薬は、本来の目的には効果があるんですが、
副作用で、生活に支障が出てきていますので、
試しに、使ってみたいと思います。

 

その、パキシルという薬は、
眠気が出やすいので、眠前一回投与なんです。
寝る前に、一日一回使います。
ただ、効果自体は、十分期待できます。

 

日中の眠気が、かえって強くなるということはありますか。

 

いえ、これは、人それぞれですから、
使ってみないと、分からないですね。 

 

では、お願いします。

 

 

 

 

( 今飲んでいる薬は、抗欝剤の中の 「SSRI」 という一群の薬。
  脳の中には、セロトニンという物質があって、
  これが少なくなると、ウツになったり、意欲の低下が起こる。
  この、セロトニンだけに働いて、ウツ状態を治す薬です。
  ウツの他、人前であがる、社会不安障害にも効果があります。 )

 

さあ、どうなるか??

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif