昨日、夕食後、
花子さん、横になって寝てしまった。
1時間くらい寝てたかな。
その間に、食器洗いと、風呂の焚き帰し。

 

風呂入るよ。
起きな。

 

花子さん、目を覚ましたが、
ボーっとしている。

 

気持ち悪い。

 

顔が、真っ青だった。

 

今日は、風呂に入らなくてもいいから
もう、寝ちゃいな。
寝る前に、トイレに行こう。

 

花子さんを連れて、トイレに行こうとした。
歩っている時に、

 

気持ち悪い~

 

と言ったとたん、
もどしてしまった。
立ったまま、何度も吐く。

 

背中をさすっているうち、
ようやく、落ち着く。

 

大丈夫か?
顔を拭いて、うがいしよう。

 

洗面所で、顔を洗ってあげた。
寝室に連れて行き、

 

ここで待ってな。
片づけて、すぐ来るから。

 

廊下には、大量の汚物が散らかっていた。
跳ね飛んで、壁にも、点々と付いている。
晩ご飯はちゃんと食べたからな。

 

全部拭き取り
寝室に行った。

 

花子さん、真っ青な顔をして、
ボーっと立っている。

 

かわいそうになり、
ハグする。

 

大丈夫だよ。
もう片づけたから。
今日は、このまま、寝ちゃおう。

 

熱を測ったら、36.3度。
それほど高くない。

 

パジャマに着替える。
花子さん、何も出来ないので
手を上げさせて、僕が着せる。
風邪の、ひき始めの気がしたので
冬用の、厚い下着を着せた。
パジャマも、2枚重ね着。

 

いつも飲んでいる、睡眠導入剤は、
やめといた。
食後に寝てしまったので、
寝付けないかもしれないが、
眠りが深すぎて、
気持ち悪くなっても、
起きられないのが心配だった。

 

ベッドに入ったら、すぐ眠りについた。
朝まで、一度も目を覚ますことがなかった。
夜中に何度か起きて、
布団を掛け直した。

 

今日は、10時頃起きてきた。

 

気分はどうだ?

 

何が?

 

昨日の夜、大変だったんだぞ。

 

もう忘れていた。

 

何か食べるか?

 

いらない。
喉が渇いた。

 

スポーツドリンクと、オレンジジュースを出す。
いつも、あまり水分を取らないのに、
3杯も飲んだ。

 

もう少し寝てな。

 

うん。

 

具合が悪いのは、続いていた。
昼に起こす。
消化が良い、うどんを用意。

 

食べようとしない。
熱を測ったら、
38.8度まで上がってた。

 

すぐに、また寝かせる。

 

夕方熱を測る。
37.3度
少し落ち着く。
多少、元気も出てきた。

 

夕食が出来るまでの間、
もう一度寝かす。

 

おかゆを作り、19時に呼ぶ。
でも、起きてこない。
そのまま寝かせた。

 

22時ごろ、起きてくる。
食事はとらず、飲み物だけ。
昨日、食べたものは吐いてしまったので、
丸一日以上、食べてない。

 

熱は、また38度。

 

インフルエンザかな~

 

明日病院に行ってみよう。

 

 

 

 

今日は、トイレ、3回失敗した。
2回は、パジャマを着たまま。
1回は、トイレに入ったけど、
便器がわからず、床に。

 

大きい方は出ていない。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif