明日、一泊の出張。
 
取り引き先の、工場見学
夜は、懇親会。
翌日は、会議と近辺の視察。 
  
関西方面へ、行くことになった。
 
家のことを考えれば、
キャンセルしたいとこだけど、
うちの、一番のお得意先の企画。
欠席するわけに、いかない。
 
 
 
心配なのは、
やはり、花子さん。
 
普段でも、僕の姿が見えなくなると、
探しに、外へ出てしまう。
 
ランを連れて、出たこともあった。
首輪のつけ方が、わからないので、
抱いたまま出る。
14㎏の、メタボ犬。
いつまでも、抱けるわけがない。
 
近所の方が、知らせに来てくれて、
路地まで、迎えに行ったことがある。
 
一度は、一時間後に見つけた。 
首輪なしで、歩かせていた。
 
ランは、花子さんの側を離れないで歩いていた。
 
でも、
もし、車が来たら、
自転車と、ぶつかったら、
子供に、飛びかかったら、
急に駆け出して、どこかへ行ったら、
 
それを考えると、身震いしてしまった。
  
ランを連れていない時もある。
汗をいっぱいかいて、
歩ってたことも。
 
 
下の失敗も、最近出てきた。
家の中で、思いもよらない所に、
落し物がある。
 
生活のすべてに、
僕の、サポートが必要。
 
とても、一人で留守番を、
させるわけに行かない。
 
今回は、思い切って、 
東京都町田市に住む、
息子のタロウに頼んで、
今日、泊まりに来てもらった。
 
明日、明後日は、
一緒にいてもらう。
 
タロウは、このブログを見ている。
今の状況は、分かっている。
 
僕以外に心を許す、
唯一の、肉親。
大丈夫だろう。
 
でも、息子には、見栄を張ってしまうかな。
甘えられないかな~
  
 
花子さんには、出張のことは、
言ってない。
言わずに、明朝、出るつもり。
 
言えば、激しい抵抗、拒否が出るのは、
目に見えている。
 
 
 
タロウに任す。
   
 
 
上手く、穏やかに、
過ごしてくれますように。
 
 
 
 
 
 
でも・・・
今・・・
 
花子さん、
 
 
 
不穏状態になっている。
 
僕が明日いないというのは、
気づいていない。
それで、荒れているわけではない。
 

 
 
 
いつもの、波の中。
今日は、底辺に来てしまった。
 
 
 
入浴拒否(もう、どのくらい続いているだろう)
介護拒否、
そして、、、
     失敗。
 

 
 
大丈夫かな・・・・
 

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif