12日の日曜日は、
高校時代の、親友たちと、飲み会。
 (前の、「夜遊び」の日記とは別の、友達仲間) 
 
親友6人とは、夫婦同伴で、いつも会っている。
子供達も、中学生くらいまでは、
一緒に、参加していた。
家族ぐるみだ。
   
花子さんが、心を許している、友達。
 
 
幹事はいつも僕だが、
O君の、奥さんJちゃんにメールした。
 
最近会ってないね。
残暑払いでもやらない?
今なら、花子も参加できる。
 
すぐに、了解の返事が来た。
 
O君が、店を探し、
全員に、メール。
 
1組だけ都合があり、
4組の夫婦と、1人(結婚していない)
計 9名が集まることになった。
 
日曜日、仕事の人もいるけど、
一声かけると、皆、都合をつける。
楽しい連中だ。
 
 
 
花子さんに、
 
今日、これから飲み会だよ。
Jちゃん、Sちゃん、Mちゃんも来るよ。

 
わーー
うれしいな~
 
言うのは、ギリギリ。
前もって言うと、意識しすぎて、
落ち込むことがある。
 
そのままの調子で、待ち合わせ場所へ。
僕達は、遅刻の常習犯。
いつも出る前に、ドタバタがあり、
時間に間に合わない。
 
でも、その日は、10分前に着いた。
 
もう、G君が来ていた。
G君は、髭を伸ばしている。
  その代わり、髪の毛はないが・・・
 
花子さん、G君に近づき、
 
すごい
かっこいいね~
 
と言って、両手を頬にもっていき、
ニコニコしながら、
髭を触った。
 
2組の夫婦が、一緒にやってきた。
O君に、
 
ほそいね~
 
と言って、お腹、足を撫で始めた。
 
Y君には、
 
ひさしぶり~
 
と言って、ハグをする。
 
最後にやってきた、K君は、
黒い服で、まとめていた。
 
かっこいいね~
 
と言って、ハイタッチ。
 
   
 
 
どうした!
花子さん!!
この、ハイテンションは!?
 
 
 
 
いつもだと、ニコニコして、手を振るだけなのに、
再会を、心から、喜んでいる。
今までにない、反応だ。
テンション高すぎて、手を繋いで押さえたくらい。
 
みんなの顔を、ちゃんと覚えている。
 
 
 
お店に行く途中は、
Jちゃんが、手をつないでくれた。
 
お店では、Sちゃん、Mちゃんが、
気配りをしてくれた。
 
まあ、一番気配りをしたのは、
鍋奉行  ( 「コラーゲン豚しゃぶ」が出た)  の
僕だったけどね。
鍋だと、どうしても、手が出てしまう。
 
 

途中、ちょっと落ちてきたので、
店を出て、二人で、繁華街を散歩。
気を取り直して、お店に戻る。
 
それ以外は、花子さんご機嫌。
 
 
 
帰りも、皆と別れるとき、
花子さんは、皆とハグ。
 
 
楽しいひと時を過ごせた。
 
 
さりげない気遣いの、
皆に、感謝だ。
  
 
 
ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif