昨日の記事を見直した。
 
23時59分59秒のアップだが、
実は、もっと遅い時間。
眠くなったので、見直さずにアップした。
 
読み返してみると、
大変な状況だな~
 
もし、他の人のブログで、
この記事だけを、読んだら、
 
もう無理だよ。
早く入院を考えないと、
共倒れになる。
 
と、感じるだろう。
 
起こっていることを、そのまま書いている。
現象だけを書いているので、
今の状況は、最悪に見える。
 
 
 
 
  今は、お風呂に一緒に入っている。
  3年前、体、頭を洗うことが出来ず、
  耳がかぶれてしまった
 
  初めの頃は、仕上げだけだったが、
  今は、洗うことから流すまで
  すべて僕がやる。
  
  洗うのは、上から、下へ。
  最後に、足の裏を洗ってあげる。
 
  靴がない時は、ベランダを裸足で歩ってるんで、
  真っ黒だ。
 
  指の間、足の裏を洗っていると
  いつも、
 
  エッ
  そんなところまで、やってくれるの。
  すみません。
  ありがとうございます。
 

  と言う。
 
  お尻も洗うし、
  落っこってる、ウンコも拾う。
  申し訳ないことは、たくさんあるのに、
  花子さんにとっては、足の裏を洗ってもらうのが、
  一番、「すみません」と言うことなのか。
 
  感謝の気持ちを、持ってくれていることが、
  嬉しい。
 

 
 
 
  花子さんの笑顔を見ると、心が癒される。
  会った人は、皆さん、花子さんの笑顔を褒めてくれる。
  ( お世辞を、真に受けているかもしれないが・・^_^;)
  この笑顔を、なくしたくない。
  いつまでも、保ってほしい。
 
 
 
 
問題行動は、たくさん出てきている。
心労、体力的な苦痛は
限界かもしれない。
 
でも、出来ることに目を向けると、
まだ、大丈夫と思ってしまう。
 
厳しい。
 
 
: : : : : : : : : : : : :
 
今日の晩ご飯
 
赤鰈の煮付け 
 
卵たっぷりの、赤鰈の煮つけと若布。
玉子と、ほうれん草炒め。
うちの晩ご飯は、いつも2皿だけど、
隣は、昨日のとんかつ。
 
「今日の晩ご飯」は、認知症とは
関係ないんだけど、これを載せようと思うと、
料理に、張り合いが出るんで
ご勘弁を。 
  
  
  
 
ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif