花子さんが入院した時、
Dr.から、
 
奥さんが入院している間、
ご主人は、ゆっくり休んでください。
疲れが取れるのに、1ヶ月かかりますよ。
 
と、言われた。
 
その通り。
1ヶ月かかってしまった。

 

 
 
入院した当初、
夜は、ゆっくりと寝れるようになった。
朝も、寝坊。
 
でも、体のだるさ、頭の重い状態は続いていた。
気分も、晴れない。
時々、急激に襲ってくる、疲労感。
 
自分の時間を、
持てるようになった、満足感とは別に、
疲れが抜けきれない感覚が
ずっと、、、あった。 

 
 
今日で、入院してから、27日目。
 
 
 
 
この、土曜、日曜あたりから、
なんとなく、体が軽い。
 
いつも、何かを、背負い込んでいるような、
身の重さを感じていたが、
スッキリ感がある。
  
疲れは意識していなかったけど、
やっぱり、蓄積していたんだろう。
 
 
 
 
先週末は、飲み会が二度あった。
( 今週も、2回ある予定 )
 
 
 
 
一回は、
高校時代の、親友。
僕を含めて、6人の仲間の、
一人だ。
 
5時に、待ち合わせをして、
飲んで、食べて、楽しいひと時。
 
僕は、痛風を持っているが、
そんなことも忘れ、
鮟肝(あんきも)、白子、牡蠣、レバー・・・
 ( 痛風には、絶対にダメな食べ物 )
  
〆の2件目は、僕が大好きな、Barに行った。
久しぶりだ。
ウイスキーの、シングルモルトなんぞ飲んで、
寛ぐ。
 

 
 
 
11日(土)は、
九州に住んでいる弟が、泊まりに来た。
 
10日、11日と、東京で会議があり、
帰宅を1日延ばして、やって来た。
 
弟は、このブログを見ている。
 
親父、お袋、花子さん、僕、それぞれの性格、
現在の、おかれている状況。 

一番知っているので、
心配して、様子を見に来た。
  
 
 
  
4人で食事をした。
 
今の、親父、そして、お袋の現状を
そのまま見た。
 
加齢からくる衰えを見て、
考えることは、あったと思う。
 
食事が終わって、二人で2階に上がった。
そこから、また、焼酎を飲む。
 
 
 
  
 
ごめんなさい。
今日は、ここまで。
 
 
なんか、一人酒で、飲みすぎたみたい。
 
 
   
     
ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif