本年も、よろしくお願いいたします。
 
 
 
今日は、1月3日、
今年は、なんだか、すごく長く感じる。
 
1月も、1週間、2週間経ったような気がする。
でも、まだ、たったの3日だ。
 
なんでだろうと、考えた。
 
 
 
 
 
年が、変わった気がしないからだ。
 
 
それに、気が付いた。
 
 
途中までだけど、紅白歌合戦は見た。
年賀状も、たくさん来た。
雑煮も、食べた。
近所の神社へ、初詣に行った。
恒例の、新年会も、やった。
 
 
でも、
新しい年を迎えた気が、全然しない。
 
 
なぜだろう。
 
 
 
やっぱり、
一緒に、新年を祝う人が、
すぐ横に、いないからかな・・・・
 
 
 
今年は、
父、母、かみさん、息子、仕事、
そして、僕自身も。
 
大大大変化の年になりそう。
 
 
気合いを入れないとな。
 
 
 
 
 
 
さてさて、
 
 
 
1月1日は、毎年恒例の、
高校時代の、友人との新年会。
 
今、僕が親しくさせてもらっている友人は、
中学時代の親友と、
高校時代の、親友だ。
 
何度も書いているが、
高校時代の親友6人とは、
毎年、1月1日に新年会をやっている。
 
初めは、男同士、
23歳の時からは、彼女連れ、
そして、夫婦、
さらに、子供連れ、
最近は、孫までも。
 
もう、35年間、欠かすことなく、続いている。
 
花子さんも、結婚する前から出席している。
夏は、子供も一緒に、キャンプに行ったり、
理由をつけて、しょっちゅう、飲み会をしている。
 
花子さんにとっても、一番心の許せる、
親友たちだ。
 
 
 
今年は、花子さんは、欠席。
僕1人で、参加だ。
他に、4夫婦と、1人(独り者)
総勢、10人。
 
今年は、子供たちの参加がなかったんで、
今までで、一番少なかった。
 
会場は、それぞれの家を、持ち回り。
3時集合で、解散は、10時だった。 
 
あっという間の7時間、
飲んで、食べて、笑って、騒いで、
ちょっと、しんみりもあり、
すごく楽しい時間だった。
 

 
みんな、花子さんのことを心配してくれる。
 
たくさんの報告をした。
 
今、在宅を希望している。
それは、ここに、もう一度連れて来たいって言うのも
あるんだ。
この前
、皆で会った時、(←その時の日記)
すごく盛り上がったじゃん。
また、楽しく飲みたいんだ。
 
そうだね。
あの時、皆とハグをしたね。
 
すごく、楽しそうだったな。
 
花子さんの親友でもあるこの連中と、
また、遊びたい。
 
 
 
帰り、僕だけ乗る電車が違うんで、
皆と別れて、一人で、歩いた。
 
駅まで、10分ぐらいで着くんだが、
20分かかってしまった。
 
いろいろなことが、頭の中を横切り、
ふらふらしながら、歩いた。
 
 
でも、心地良さがあった。
 
 
パワーをもらえたかな。
 
 
 
   
ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif