以前、6月25日に、開催された、
NHK厚生文化事業団主催
 
「フォーラム認知症新時代
 いきいきと暮らすために」 
を、
 
ご案内しました。
 
当日参加された方も、たくさんいらっしゃったと思います。
その、パネルディスカッションの様子を、
7月23日(土)に、テレビ放映されます。
 
多分、NHK教育テレビ14時~15時。
「TVシンポジウム」だと思います。
 
会場で、放映日だけ知らされ、
時間、番組名がありませんでしたので、
はっきりした情報を、お知らせできず、
申し訳ありません。
 
ネットで、番組表を見ても、内容は、
紹介されていませんでした。
当日の新聞で、ご確認ください。
 
 
第1部で、認知症の基礎知識と、医療。
第2部で、本人の思い、地域での支えあいが、
ディスカッションされました。
 
特に、第2部で、若年認知症のご本人と、
サポートをしているご主人の話がありました。
生活の状況を、ビデオで流され、
終わったとき、会場から、自然に拍手が出ました。
 
2時間45分のフォーラムが、1時間に短縮されますので、
どの部分が放映されるか。
 
ぜひ、ご覧ください。
 
 
 
尚、同様のフォーラムが、各地で開催予定です。
 
7月24日  秋田  秋田県民会館
9月11日  高知  高知市文化プラザ
9月24日  鹿児島 鹿児島市民文化ホール
10月7日  大阪  大阪国際交流センター
11月7日  神奈川 相模原市民会館
11月20日 長野  松本市文化会館
12月4日  富山  富山国際会議場
平成24年
1月21日  鳥取  鳥取市民会館
2月4日   滋賀  大津市民会館
3月31日  徳島  あわぎんホール
 
詳細、申し込みは、
NHK厚生文化事業団へどうぞ。
 
 
テレビと、秋田の開催が迫っていたので、
自分の記事より、優先させてしまった。
 
申し訳ありません。 
 

 
ブログランキングに参加しています。

応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif