今、22時30分。

部屋に、掃除機をかけて、終わったところ。
前、掃除をしたのはいつだろう。

確か、大阪から弟家族が泊まりに来た日だ。
9月22日。

3週間、掃除をしていなかった。

毛足の長い、室内犬がいるというのに。

部屋の中は、抜け毛の毛玉が舞い、
砂埃がたまって、ざらざらしていたけど、
今思うと、まったく気にならなかった。



晩御飯を食べた後、
ランを撫でていたら、お尻の毛が伸びすぎて、
ウンチが、こびりついて、臭かった。

肛門まわりの毛をカット。
そのうち、全身の伸びた毛もカットしてしまった。

部屋の中が、毛だらけになったので、
掃除機をかけているうちに、
家中の、大掃除。



夜中だが、久々に掃除機をかけた。
意識せずに始めた掃除だが、
なんだか、きもちが良い。

そんなことに、気が回らない日が続いていた。



まだまだ気は許せないが、
少しずつ、良い方向に向かっています。

この間、不義理をしたことが多く、
申し訳ない。



       
ブログランキングに参加しています。

応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif