おそらく今日は、

「若年性アルツハイマー」で検索して、
始めてきていただく方が、
たくさんいらっしゃると思います。


金スマ、見終わった。


今日登場された二組のご夫婦は、
僕も良く知っている人。


青津さんは、このブログでコメントもいただいて、
僕の介護の、お手本にさせて頂いた方。

加々美さんは、ご夫婦で家族会にも来られ、
ピアノを演奏して頂いた。


同志でもあり、戦友だ。



二組には、介護のお手本を学ばせて頂いた。


残念ながら、今は先を進んでしまっているか。



僕は、このブログで、
若年性アルツハイマーと診断される前、
鬱病と言われていたころ、

そして、52歳で認知症の診断があり、
現在、61歳までの変化、
本人の気持ち、
介護者の気持ち、
周りからの助けを細かく綴ってきた。

若年性アルツハイマーの、
実際を知ってもらえればと思います。



いつもこのブログに訪れて頂く皆様、

コメント、メールで励ましてくれる方。

戦友、

心の支えの友。

尽力を頂いている方々。

あらためてお礼を言います。



ありがとう。




ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。
   ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


今日の21時から、
TBSテレビ系列、

「中居正広のキンスマ」で、

若年性アルツハイマー特集があります。

急なお知らせですが、お時間がある方は是非見て下さい。



ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。
   ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ