昨日は、午前37度8分、午後38度2分
今日は、午前36度9分、午後37度

ようやく、花子さんの平熱に戻った。


うれしい。


危ない状態だったのは間違いない。
感染から重篤になるところだったが、
戻ってくれた。



反応も良くなり、僕が呼ぶと振り返る。
笑顔も出るようになった。

大きな声も出ている。

不満と、怒りと、辛さの声か。
でも、回復からくる声出し。

良かった。



ただ、この高熱から体力を消耗してしまった。
すぐ疲れてしまう。

ベッドの背を立てて、体を起こす。
口の中の掃除をする。

顔色が変わってきたので、
すぐに寝させた。


横にさせ、毛布を掛け、
頭に手を添え、様子を診る。

寝息が聞こえる。

長い時間が過ぎる。



いてほしい。





ご心配をおかけしました。
とりあえず、落ち着きました。


毎日のご訪問

コメント、メールありがとうございます。


返事ができないコメント欄なのに
いつも温かい励ましをもらって、
勇気つけられています。



まだまだ先は長い。




2ヶ所のブログランキングに参加しています。
それぞれに応援クリック、お願いします。

   ↓       ↓

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ