昼飯を作らないといけないんで、
仕事場から上がる。
  (うちは1階が親の住まいと会社、2階が自宅です)
階段の上がり口にトイレがあるんだけど、
かみさん、便器をブラシでこすってる 
ここ何年も、見たことのない景色


 今、毎日やってくれるのは、
 洗濯と食器洗い。
 洗濯は、昔から好きで、
 雨が降ろうが、風が吹こうが
 毎日やってました。
 荒いものは、僕が嫌いなんで、
 気をつかってやるみたい。
 仕事終って、買い物、料理、
 晩酌すると、もう動きたくないんです。


洗剤使わないで、ブラシをしてるだけなので、
つい、お手伝い。
汚れがこびりついてるんで、
便器をはずして、分解。
マジック何とか、というスポンジでこすり始める。
一年?(もっとかも)振りの大掃除。
いつのまにか、一人でやってた。
拭きあげをやってもらって、
すっきり。

おかげで、今日の昼は、カップラーメン(笑)

かみさんの症状は気まぐれ。
物忘れは相変わらずなんだけど、
時々、思っても見ないことをやる。

今、トイレに言ったら、
ピカピカの便器で、気持ちいい


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif



コメント
スリブリさんが、奥様の様子を教えてくれると、
つい、「つるちゃんはね。」って、話したくなっちゃう。
そっくりなんだもん。

“トイレピカピカ”、見習わなくっちゃ!
(うちも、オットさまの出番だったりして。。。)
2006/03/19(Sun) 08:28 | URL | かめこ | 【編集
健康な私だって・・・
結構お掃除は大変ですよね。
スリブリさんが、トイレをゴシゴシしている姿を想像しちゃいました。
で、さっきうちのトイレも床をゴシゴシし終わりましたよv-218
休みの日や退勤後は、あまり家事ってやりたくない人なので、出勤前のひとときに溜まった洗濯物をたたんだり、お風呂を掃除したりしています。
結構、仕事に全力投球なので、帰宅して料理する以外にもバタバタしたくないって・・・i-201
だからyellはけっこうグータラかーちゃんだと思います 汗 ぷぷっ。
しかし、ご夫婦でトイレ掃除なんていうのも、羨ましいかもよ?
2006/03/19(Sun) 15:37 | URL | yell | 【編集
私こそ
トイレ掃除しなくちゃ(-"-;A ...アセアセ
今からちょっとやってきます。
2006/03/19(Sun) 16:10 | URL | 深海 朔 | 【編集
かめこさん、yellさん、深海 朔 さん
コメントありがとうございました。
今日は、お墓参りをかねて、出かけていたので
遅くなりました。

かみさんがトイレ掃除をしようと思うくらい、
凄く汚れてたんです。
今もまだ、きれい。
洗う前までは、ホワイトグレーに見えていた便器が、
実は、パールに近いホワイトでした。
2006/03/20(Mon) 00:41 | URL | スリブリ | 【編集
奥様の真似をして・・・
私もこれからトイレ掃除をします。
WBCv-55が終わってから、ですけど。
マジック○○を使って。
暖かくていいお天気ですから。
トイレ掃除には関係ないか・・・。
2006/03/21(Tue) 13:01 | URL | keiko | 【編集
こんばんは♪
綺麗なのって気分がいいですよね。
水が冷たかったけど、今日私は洗車&室内掃除機しましたよ。

カウンター変わりました?^^


2006/03/21(Tue) 18:59 | URL | るー | 【編集
keikoさん
v-226が終ってからだったら、
さぞかし、気分よく掃除ができたでしょう。
仕事が手につかず、ハラハラでした。
良かった良かったv-314
2006/03/21(Tue) 19:04 | URL | スリブリ | 【編集
るーさん
気がついてくれました?
ありがとう
皆さんかわいいのをつけてるんで、
ちょっと遊んでみました。
いろんなカウンターがあるんで、おもしろい。
るーさんのところと、色違いで、似てますね。
2006/03/21(Tue) 19:26 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック