21日に指を切ったことを書いたけど、
1年以上前だったら、
多分、気持ちも切れていたと思う。


あの頃は、被害妄想的なところがありました。

以前も、食事を作っていて、皿を落っことして割ったり、
洗濯物を干してると、物干しが倒れて泥だらけ。
掃除をしながら足ぶつける・・・
そんな時、いつも、


何で、こんなに一生懸命やっているのに、うまくいかないんだ。
自分のドジから起こったことなんだけど、
人のせいにしたり、世の中のせいにしたり、果ては、天の神。
皿や家具に、裏切られたように感じた。

イライラしながら家事をやってた。
それが、かみさんにも伝わって、
みんなして、うつ状態。
毎日が葛藤の連続だった。

今の状況を受け入れるようになれたときから、
多少、気分的に余裕が持てるようになったかな。

ブログを始めて、いい人ぶってるしね(笑)
だけど、書くことでワンクッション置けて、
穏やかになっているのも事実。

でも、こんな悟ったことを書いても、
症状が進めばまたドタバタ。
他の方達の苦労を見ていると、どこまでできるのか、
すごく不安に思います。


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif


コメント
繰り返し、読みました。
スリブリさん、とても素直で、正直だね。
いい人ぶってるの?
そうは、思えないけど。。。
2006/03/23(Thu) 23:55 | URL | かめこ | 【編集
かめこさん
ここで書くことは、そのまま。
ブログを毎日(飛び飛びだけど)書いていると
素になっている。
読ませてもらっても、その人が分かるね。
かめこさんも、バッチリわかってる。

自分のコメントや記事を見直すと、
恥ずかしいこともしばしば。

でも、かめこさんとは
みんなで、ブログの世界を、特に、介護の分野を、盛り上げていきましょうv-363
って、約束したから。

2006/03/24(Fri) 01:03 | URL | スリブリ | 【編集
「泣かせて、どうする!」
↑ お返し、しました。 v-294 
2006/03/24(Fri) 06:43 | URL | かめこ | 【編集
ブログをかく事によって私は考える時間をもてました。
見た人からアドバイスももらえました。
2006/03/24(Fri) 10:07 | URL | hanamaru2224 | 【編集
なんかわかります。
ブログをはじめてから、私もちょっと変わりました。
皆さんのアドバイスで蘇ったり、なにかこう
発散するべきものがあるといいのかもしれないです。
2006/03/24(Fri) 16:34 | URL | 深海 朔 | 【編集
わたしだって
「私悪いことなんてしてないのに、なんで私ばっかり!」って思ってた。
今だって思うことあります。
でもこうなったこと(状況)も「しょうがないこと」と受け止めるしかないのかな、と思ったりもします。

その日、その時によって私は態度が違います(笑)
2006/03/24(Fri) 22:34 | URL | るー | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/25(Sat) 13:17 |  |  | 【編集
かめこさん
よく覚えてたね
2006/03/25(Sat) 15:27 | URL | スリブリ | 【編集
hanamaru2224さん
>ブログを書くことによって私は考える時間をもてました

というのは、同じですね。
書いている間に、頭の中が整理されて、
また、頑張るか!
って思える。
2006/03/25(Sat) 15:40 | URL | スリブリ | 【編集
深海 朔さん
「朔の独り言」
を見ていると、
みんなの後押しで、
一歩踏み出してるのが見れる。
コメントで元気をもらえてるね。
2006/03/25(Sat) 15:45 | URL | スリブリ | 【編集
るーさん
僕も、態度違うな~
それを見ると
かみさんは、テレビか、寝るか
息子は、話しかけるか(野球、パソコン)、部屋にこもるか
犬は、横にくっついているか、テーブルの下にいるか。

前が機嫌いいときで、後ろが悪いとき(笑)
2006/03/25(Sat) 15:52 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック