どうも、毎日がバタバタ
今日は、昼の用意が出来ず、11時頃飛び出し。
出る前に、

なんか買ってこようか?
って聞いたけど、
いい
とだけ、
朝から、調子が、いまいちらしく、寝ていた。
一応、冷蔵庫におにぎりと冷凍食品があるのを伝える。


 うちの冷凍庫には、緊急食で、冷凍おにぎりがたくさんあるんです。
 バラエティー。
 鮭、たらこ、五目飯、赤飯、チャーハン・・・
 いつも多めに作って、すぐ冷凍。


僕は、駅で立ち食い蕎麦
でも、好きなんだな~
たまに食うと美味い。

3~4日前も同じように飛び出した。
その時は、かみさん、近所のパン屋さんにいって、
サンドイッチを買って来た。
(ただし、食べきれないほどの量)
でも、今日は、何も食べてないみたい。
帰ってきたときは、テレビの前で寝転んでた。


晩飯は、特製、鶏肉団子鍋。
肉を練っている間に、かみさんに野菜を切ってもらた。
(今回は、挽肉です ^_^;)
しばらくすると、ふっといなくなって、
またベット。
しょうがない。
少し間を置いて、煮込んでから、かみさん呼ぶ。
げっそりした顔でやってきた。
朝から何も食べてないしね。
少しずつよそってあげる。
自分で言うのもなんだけど、結構美味い。
つまみ始めて、ようやく元気が出てきたみたい。

食事が終って、散歩出ると、
ハイテンション。
桜も満開だったし。


torinabe

ちなみに、横にある胡瓜は、
5年物の自家製糠漬け。
僕の手垢と汗がしみこんでいます。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif



テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
わぁ~お野菜たっぷりな美味しそうなお鍋ですこと。
肉団子はひき肉ですよ。
また塊かと、ドキドキして読んじゃいました。
v-252暖かい、愛情たっぷりのお鍋で奥様、復活v-221
2006/03/28(Tue) 14:03 | URL | keiko | 【編集
愛情たぷり、おいしそうなお鍋ですね~。仕事しながら、介護、家事をこなしスゴイです。私も、もっと動かなくては・・・ 励まされました。
2006/03/28(Tue) 17:37 | URL | かつみき | 【編集
keikoさん
ここだけの話ですが、
シューマイはやっぱりひき肉から作ったほうが美味しいです。
塊からたたいたのも
食感があって、うまかったけど、
シューマイというより、
肉まんのアンって感じでしたv-290
2006/03/28(Tue) 18:56 | URL | スリブリ | 【編集
かつみきさん
お久しぶりです。
僕こそ、みんなからコメントもらって、
励まされてるんです。
では、
これから気分良く
晩御飯作るかな。
ありがとう。
2006/03/28(Tue) 19:03 | URL | スリブリ | 【編集
はじめまして。
スリブリさん、はじめまして!
毎日ご苦労が多くて、大変な思いをされているかもしれません。(いろいろな事の両立ということで)
私はお恥ずかしいのですが、とっくにお年頃を過ぎているのに未婚です。
でも、こんなに愛情深いご夫婦のようになれるのだったら、結婚してみたいなぁと思いました♪あ、その前にスリブリさんのような心の暖かい方に出会えるのかどうか?って感じです^^;
たまたま何かを検索しての偶然のご縁、ひそかに応援しています。
また遊びにきますね♪


v-252
2006/03/28(Tue) 21:58 | URL | ぱんこ | 【編集
またまたおいしそうですね~
すごいですね、感心してしまいます。

そして桜が満開ですか。いいですね~
こちらは季節外れの雪の予報。しかも大雪(笑)
風は吹くし、雷も鳴ってます。
2006/03/28(Tue) 22:03 | URL | るー | 【編集
「すりぶりさん」
夕食の時、この記事の話をオットさまにしようとして、
「スリブリさんがね。」 と、次を言いかけたら、
つるちゃんが、「すりぶりさん」と、はっきり言いました。
オットさまと二人で、大騒ぎ。
もっと、言ってほしくて、
かめこは、つるちゃんに向かって、「スリブリさん」を連呼。
まるで、インコをしつけてるみたいになっちゃって、反省してます。
つるちゃん、失礼しました。
2006/03/28(Tue) 23:21 | URL | かめこ | 【編集
ばんこさん
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。

昔、かみさんは、
ほんとに外面がいいんだから
とよく言ってました。
内弁慶だった。
でも、
色々色々・・・あって今
まぁ、これも縁。

是非、またコメントください。


2006/03/29(Wed) 00:02 | URL | スリブリ | 【編集
るーさん
美味しいもの作ったときだけの
写真です。
今日なんて、
買い物いけなかったんで、
冷蔵庫の大掃除。

こちらは、今雨です。
満開になった桜が心配。

ブログやってると
見てくれている人は
全国区
季節感があって
いいな~
2006/03/29(Wed) 00:06 | URL | スリブリ | 【編集
かめこさん
すっごっく
うれしい!
話題にしてくれるだけでもありがたいのに、
つるちゃんまで。
感激(涙)

ここで
かめこさんお得意の
顔文字、絵文字の
連発なんだけど、
使い慣れてなくて。

ありがとう!!!
伝われーー!!!
つるちゃんに!


2006/03/29(Wed) 00:15 | URL | スリブリ | 【編集
すりぶりさんこんばんわ。今回で二回目のメールになります。花子さんも元気そうでなによりです。
私の介護する若年性アルツハイマーの方も以前より状態が落ち着いてきたように感じます。(以前メールしたときは本当にひどかったです。)もうすぐ暑くなりますが、がんばりましょうね。
2007/05/18(Fri) 20:31 | URL | めぐみ | 【編集
めぐみさん
お久しぶり。
若年の人は、体がなれて、気持ちが落ち着くと、
理解する力があるので、
状態が良くなるのかも。
かみさんも波がある。
いつも春先は悪いんだけど、
今年はだいじょうぶ。
季節の変わり目が心配です。
2007/05/19(Sat) 18:33 | URL | スリブリ→めぐみさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック