熱が下がり、
安定したと思ったのも、つかの間。

20日から、また発熱。

37度4分から38度4分を
行ったり来たりしている。

6日間、微熱~高熱状態。



今回の原因はまだわからない。

誤嚥性肺炎ではないようだ。
痰、呼吸も正常。
唾液も溜まることがない。
(口から水分、食べ物が入らなくても、
 唾液誤嚥の恐れがある)

再開した中心静脈からの感染だと、
もっと高熱が出て、体力も弱る。

呼びかけにも応えるし、
目つきも正常。



何だろう。

膀胱炎かな?
腎臓か?



発熱の原因を知りたいが、
検査はまだのようだ。


看護師さんを通して、
DR.に、診断をお願いした。



今月は、毎日のように
花子さんの元へ行った。

呼べば応えるし、
口の中も、綺麗にしないと。

行くことによって、僕も癒される。


明日は、目黒区で行われる
若年認知症フォーラム
聴きに行くんで行かれない。


家族会の人も来るだろう。

いろんなことが溜まってるし、

呑んでくるかな。


晩御飯は、
牛肉のカルビ焼き。

カルビ焼 

2ヶ所のブログランキングに参加しています。
それぞれに応援クリック、お願いします。

   ↓       ↓

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
コメント
明日フォーラムに行きます。
会場で会いましょう!
2017/02/26(Sun) 00:04 | URL | アルバの会 | 【編集
スリブリさん
私のおかあさん 93歳が熱を出したとき
訪看さんが まだ 力があるから熱が出るのだといってくれました。
身体に戦う力があるからだそうです。
2017/02/27(Mon) 07:52 | URL | gavo-22 | 【編集
全て
《行くことによって僕も癒やされる》

この言葉がスリブリさんの花子さんへの愛全ての言葉なのですよね…

いい加減めんどくさいな…とか、たまには顔を見に行くか…なんて方が多い中

夫婦として歩んできた年月…

頭が下がる重みある言葉です。
2017/03/01(Wed) 22:18 | URL | 辛口 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可