ここに来て頂いている方のブログは、
出来る限り、見に行ってます。
コメントをくれた方は必ず、
訪問者履歴から、
コメントを頂いた方のリンク先。

いつも励まされて元気をもらっています。
ありがとう。

アルツハイマーについて教えて頂いているホームページに

[認知症なんでもサイト」(リンクしています)があります。
(三宅先生の「認知症辞典」始め、論文は大変勉強になりますよ!)
そこのトップページに、相互リンクして頂いているのですが、
同じページに

「認知症一期一会」と言うブログがあります。
僕のブログに来ていただいた方からも
コメントで勧めて頂きました。
毎日訪問させていただくブログの一つです。


こちらを運営している「水木さん」は、
昨年認知症と診断されました。
ご自身が患者として、自分を見つめ、
前向きに、穏やかに過ごして、
毎日の出来事を綴っています。

いつも考えさせられてしまいます。
果たして、僕のやってることは、
本当に本人のためになっているのかと。


「認知症一期一会」ご存知の方もいらっしゃいますよね。
初めから、コメントも含めて見させて頂きました。
3月28日の日記に僕のコメントを入れさせてもらいました。
すぐに返事を頂きました。
介護に携わっている方の励みになると思います。
ご紹介します。


【認知症一期一会】http://blog.goo.ne.jp/mizukiosamu
「コメントです」http://blog.goo.ne.jp/mizukiosamu/e/ef1a102eeebf32e1bcbd356787f12bf3

ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif



テーマ:介護
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
認知症なんでもサイト
スリブリ様へ

びっくりしました。
私は先にスリブリ様からコメントを頂いておりましたが、
三宅先生のサイトで
隣り合わせで紹介されている方
とは気がつきませんでした。
たいへん失礼しました。
又紹介していただき感謝いたします。
なんとか半年間続けることができました。
少なくても一年は続けなければ………
と思っています。

私は来月には69歳になります。
スリブリ様の奥様はお若いですから、
私には分からないご苦労があると思いますが………
どうか大切にしてあげてください。
「ご縁」ですから。
ありがとうございました。
2006/04/11(Tue) 11:48 | URL | 水木 | 【編集
水木様
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

トラックバック、始めて打ちました。
どうも苦手だったんですけど、
コメントで、ご了解いただいたんで、
思い切って。

僕のところにきて頂いてる方は、
介護にたずさわっている方が多く、
いい人ばかりなんですよ。
きっと、いい「ご縁」が出来ると思います。

こちらこそありがとうございました。
2006/04/11(Tue) 23:14 | URL | スリブリ | 【編集
こんにちはぁ。\(^o^)/
はじめまして。elunarと申しますぅ。<m(__)m>
ブログランキングのリストからやってまいりました。
どうぞよろしくお願いしますぅ。

ブログランキングに来てみてびっくりです。
同じ境遇の方たちがこんなにたくさんいるなんて。
とても励みになりますし、自分もまたがんばれそうな気がして来ました。

これから、どうぞよろしくお願いしますぅ。<m(__)m>
2006/04/14(Fri) 00:45 | URL | elunar | 【編集
リンク、はらせてもらっていいですかぁ?
<m(__)m>
2006/04/14(Fri) 00:46 | URL | elunar | 【編集
初めまして。今日ブログデビューしました、かりっこと言います。
私の親も認知症で、今月末に特養に入所します。
若年性ではないのですが、60で発症しました。
共感出来る部分が多く、お話しできればと思います。
またお邪魔いたします。
URLあってるかしら…(笑)
2006/04/16(Sun) 18:02 | URL | かりっこ | 【編集
かりっこさん
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。
URLあってますよ
足跡残してきました。
これからも宜しくお願いします。
2006/04/17(Mon) 00:27 | URL | スリブリ | 【編集
はじめまして
[認知症なんでもサイト」で何回か読ませていただいておりました。
私の主人も52歳の時に若年性アルツハイマーと言われました
ブログ私も書きはじめました。
時々よらせていただきます
宜しくお願いします。


2006/04/17(Mon) 21:38 | URL | なお | 【編集
なおさん
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。

実は、
僕は、なおさんがブログを始めた、
1月から、ずっと見てるんですよ。
Googleで検索すると、
トップページでしたね。

ようこそいらっしゃいました。
これからも宜しくお願い致します。
2006/04/17(Mon) 23:59 | URL | スリブリ | 【編集
はじめまして
私の母はまだ病院に行ってませんが、どうやら認知症です。それで、いろいろな方の日記など読まさせて頂いてます。今は父が入院中で独りなので心配ですが、自分でやるというのもいいのかなと思ってます。父がいると掃除も買い物も料理もなんでもやってしまい、何もしなくていいと全部取り上げてしまうからです。毎日何度もお金が無いとか、通帳を全部持って父が女と逃げたなどの電話が有り、うんざり気味です^^;でも、頑張って介護をしてる方が沢山いるので、前向きに考えて行こうと思います。
2007/07/21(Sat) 12:14 | URL | まい | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック