朝、昼に食べるものが何にもないんで、
コンビニ弁当にでもしようかなと考えてた。
10時頃、2階に上がると (1階が仕事場兼両親の住まい、2階が僕の自宅です)
かみさんが、

スーパーにでも行ってこようかな
だって。
どういう風の吹き回し?
近くのパン屋さん程度は行くけど、
スーパーに一人で行くことはない。

今、仕事が忙しいんで、
ついでに夕飯の買い出しもしてもらえれば、
出かけなくてすむから助かる。
聞いたら、

いいよ

紙に、大きく
  生の鮭 3切れ
  バター
  豚肉
  キャベツ
  もやし
  昼用、サンドイッチ2人前

と書いて渡した。

12時20分頃、昼休みで、2階に上がる。
かみさん、いない。

本当に、買い物に出かけたんだ~
でも、なかなか帰ってこない。
1時になっても。
子供を、始めてのお買い物に出した親の心境・・・


 大丈夫かな・・・
 ちゃんと買い物できたのかな・・・
 財布でも忘れてくるんじゃ・・・
 まさか、家を忘れたなんて・・・


しばらくすると、両手にスーパーの袋を持って帰ってきた。
頼んだものはちゃんと入ってる。
お菓子と飲み物がいっぱい。
これが目当てだったんだ(^.^)
最近、買ってないからな~

サンドイッチ、特別美味しかった。

よく思い出してみると、
スーパーに、一人で買い物行くのは、
病院変わる前以来だから、
なんと、1年ぶり!!


買い物材料見てわかりましたか?
今日の晩御飯は、鮭のムニエルと、肉野菜炒め。
さあ、料理をしに行くかな。


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif

テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
嬉しさいっぱい
文面でスリブリさんの^^顔が伝わってきますよ~。

我が家の夕飯は「揚げだし豆腐」でした。
2006/04/14(Fri) 20:30 | URL | るー | 【編集
はじめまして
はじめまして。ブログランキングから来ました。
私も父も若年性アルツハイマーで定年退職後まもなく発症いたしました。11年前のことです。現在、要介護5で6年間の同居生活を経て現在はユニット型施設でお世話になっています。
家族と過ごした日々の記憶が徐々に失われ、たった一人残った肉親の顔さえわからなくなる厳しい現実に何度もくじけそうになりましたが、なんとか日々を過ごしております。
これから過去の記事などじっくり読ませていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
2006/04/14(Fri) 21:00 | URL | mi7763 | 【編集
どうぞ
「春」 が、きのうまでで、終わってくれていますように v-363
今、かめこも、すごく嬉しいです。 v-441 v-441 v-441 v-441 
2006/04/14(Fri) 23:23 | URL | かめこ | 【編集
よかったですね~(*^^)
買い物も私もひと苦労しているんですが
頑張って行って来てくれてよかったですね(*^^)
2006/04/14(Fri) 23:27 | URL | 朔 | 【編集
がんばったぁ。\(^o^)/
スリブリさん、おはようございますぅ。
\(^o^)/

奥様1年ぶりのお買い物、きっと楽しかったんでしょうねぇ。
女は買い物好きだもん。(*^_^*)
でも、スリブリさんのどきどき感が伝わってきます。
「はじめてのお買い物」の子供を送り出すお母さんの気持ちと、きっと同じ?

奥様の挑戦をそっと見守っているスリブリさんの大きな愛がとても素敵ですぅ。
(*^_^*)
あ。リンクはらせてもらっていいですか?
よろしくお願いしますぅ。
2006/04/15(Sat) 08:18 | URL | elunar | 【編集
るーさん
それいただき、
今日の酒の肴は「揚げだし豆腐」にしよう!
2006/04/15(Sat) 13:07 | URL | スリブリ | 【編集
mi7763さん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

大変だったでしょうね。
短い中にも、
色々な思いがるまっているのを感じました。
過去の記事まで読んでいただけ、ありがたいです。
僕のところは、まだ要支援。
これから色々変化がおきると思います。
ご経験から、アドバイスをお願いします。
また、コメント待ってます。

2006/04/15(Sat) 13:14 | URL | スリブリ | 【編集
かめこさん
ありがとう
今年の「春」は短かった。
来るのを忘れてくれたみたい。
初夏に入っているっことを願ってる。

このコメントを見てくれてる方。
このことです。
 ↓
http://suriburi.blog37.fc2.com/blog-entry-109.html
2006/04/15(Sat) 13:18 | URL | スリブリ | 【編集
朔さん
ついつい、
次は何をさせてみようかな・・・
なんて思ってしまう。
ちょっと振ったら
急に元気なくなってきた。
イカン、イカン。
あせらず、じっくりと!にしました。
2006/04/15(Sat) 13:21 | URL | スリブリ | 【編集
うれしい報告に私もうれしくなりました (o^o^o)
これから暖かくなるから外へ目が…意識が向くのかな?
ムニエルもとても美味しかったでしょうね p(^^)q
2006/04/15(Sat) 13:25 | URL | ともンち | 【編集
elunarさん


で、リンクのお話しあったのに、

で返事してしまいました。

すみません。
何度ももらって。
もちろん、喜んで大歓迎です。

昔は、買い物がストレス解消みたいなところがあって、
しょっちゅう行ってた。
やっぱり、自分で品物選んで、
自分で買うのは大事だよね。
普通のことができるありがたさを、
感じる。
2006/04/15(Sat) 13:29 | URL | スリブリ | 【編集
リンクありがとうぉ。
スリブリさん、こんばんんはぁ。\(^o^)/
リンクありがとうぉ。
早速、貼らせてもらいます。r(^_^)

それにしてもランキングすごいですねぇ。
ポイントの数の桁が、全然ちがいますねぇ。

実は、こちらのブログ、敷居が高そうで、ちょっと尻込みしてました。
あ。かめこさんちもそう、コメントの数がすごくて、なかなか入っていくのに勇気が。。。
でもでも、やっぱり皆良い人だぁ。
良かった。(*^_^*)
2006/04/15(Sat) 20:08 | URL | elunar | 【編集
嬉しいですね~
私も同じような経験あります。
そーっと付いていった事があります。
思い出してジーンときました。

嬉しいお話はいいですね~。
お菓子をいっぱい召し上がって、奥様もお幸せv-238
2006/04/15(Sat) 20:53 | URL | keiko | 【編集
すばらしい
よかったですね。
お買い物って女性にとって(?)楽しい事の1つだったりするので、奥様もきっと楽しくお菓子を買ってきたんだと思いますよv-10
2006/04/15(Sat) 21:35 | URL | ゆあ | 【編集
ともンちさん
みんなに返事を書いてるとき、
同じ時間にコメント入れてましたね。
e-203ムニエルとv-305
美味かった
2006/04/16(Sun) 00:52 | URL | スリブリ | 【編集
elunarさん
エーッ!
敷居が高いなんて、
とんでもない!!
見ての通りです。

ランクは、自分でびっくり。
FC2の解析見ると、
検索できてくれる方が多いみたい。
今度、映画になるからかな?

プレッシャーに感じる自分がいるv-290
2006/04/16(Sun) 01:18 | URL | スリブリ | 【編集
keikoさん
同じなんですね。
いつも思うんですが、
あったことをそのまま書いてるんだけど、
皆さんが経験されたことを、
今たどってる。
みなさんのアドバイスで救われるし、
訪問させてもらって、
心の準備も出来ます。
ブログを知って良かった。
2006/04/16(Sun) 01:33 | URL | スリブリ | 【編集
ゆあさん
ありがとう
みなさんから、「よかった」コメントもらって、
改めて驚いてるんです。
心配して、ホッとしてるだけなんだけど、
介護にたずさわってる方、そして、
女性が多いんで、
かみさんのことわかってくれてるんだ。
と思うんです。
2006/04/16(Sun) 01:40 | URL | スリブリ | 【編集
映画ぁ????
スリブリさん、おはよぉ。\(^o^)/
映画ですかぁ????
うわぁ。すごい、情報にうとくてすいません。
どんな映画ですかぁ?
良かったら教えてくださいぃぃ。
2006/04/16(Sun) 09:41 | URL | elunar | 【編集
elunarさん
ここんとこ、若年性アルツハイマーを取り上げられることが多いですね。
5月には、渡辺謙、樋口加南子主演の「明日の記憶」がロードショーされる。
去年は「私の中の頭の消しゴム」
テレビで特集もあるみたい。
まだ、あまり知られていない病気なんで、
みんなが理解してくれるとうれしい。

elunarさん
僕のことじゃないですよ。
第一、あんなにかっこよくない。


2006/04/16(Sun) 10:27 | URL | スリブリ | 【編集
スリブリさん、こんにちは。
なんだぁ。てっきり実話映画化。だと思っちゃいました。。。。
r(^_^;)早とちり。。
でも、最近Webから出た実話が映画・テレビになったり、よくしてますよね。
「電車男」とか。あ、ジャンルが違いすぎ?
2006/04/16(Sun) 13:10 | URL | elunar | 【編集
ご無沙汰です
こちらに 来られなくって 済みません。。

私と 結婚記念日 二日違い(o^ O^)シ彡☆バンバン

奥様 具合 良さそうですね。。  ホント 愛は 勝つね。

スリプリさんに 負けない 夫婦に なりたーい ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン  ボチボチいきましょうね。
2006/04/16(Sun) 14:51 | URL | ボチボチ | 【編集
elunarさん
勘違いしてるんじゃないかと思って
心配してしまった。
そのうち形になるといいかも。
でも、長編ドラマだな(^.^)

2006/04/17(Mon) 00:31 | URL | スリブリ | 【編集
ボチボチさん
お帰りなさい
また、コメント復帰うれしいです。
やっぱり、「ボチボチ」を聞かないと。
最近使わせてもらってます。
よそのコメントにも残してるし、
自分で、頑張りすぎてるなと思ったときは、
肝に銘じて、言い聞かせている。

でも、ボチボチさんこそ、
ボチボチですよ。
2006/04/17(Mon) 00:35 | URL | スリブリ | 【編集
わたしもうれしい!!
それも1年ぶりなんてすごい。
特別おいしい夕食でしたね。
「明日の記憶」はやっぱり認知症の映画でしたか。
見に行かなくちゃv-265
2006/04/17(Mon) 18:30 | URL | CHAN | 【編集
CHANさん
「明日の記憶」
見てみたいけどおっかない。
「私の中の頭の消しゴム」も
結局見に行けなかった。
かみさん連れて行くわけにも行かないし。
一人で見たら、
たぶん、声を出して泣いてしますかもしれない。
2006/04/18(Tue) 00:08 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック