昨日は、ゆっくりさせてもらいました。

3時から商談があったんで、午後から出かけた。
いつも車なんだけど、昨日は電車。
帰りに飲んでこようと思ったんでね。

昼を作って、食べてからでかけた。
息子に、メールで、夜の弁当を頼んで、
準備万端。
出かけてる間、電話は70回くらい。
でも、前(4月8日の日記です)より少ない。
ただ、昨日は一人で飲みに行く引け目があるんで、
できるだけ電話に出た。
相変わらずの無言だけどね。


僕は、一人で飲むのが好きなんです。
友達には、変わってると言われるけど、
好きなお店で、カウンター越しに話をするのがいいんだな~
前は、月に2~3回は行っていた。
どこも、美味しい料理とお酒を飲ませてくれるお店。
でも、今年は、昨日で2回目。
なかなか出れない。


たまになんで、行きつけのお店、2件に顔を出してきました。
1件目は、ワインレストラン。
2件目は、Bar(あけましておめでとうございます。から始まった)
落ち着いたお店で、ゆっくりと時間が過ごせました。

家に着いたのが、1時頃。
かみさん、ベットに入ってたけど、まだおきてた。

何度も電話したろ。
   ↑
  やさしい口調。
  前のときは、怒った感じで言ったら、
  ブスッとしてたんで。

ニヤッ
と返してきて、
ほっと安心。
良かった良かった。

息抜きをさせて頂きました。


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif

テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
コメント、いっちば~ん!
かめこは、スリブリさんが、きのう、v-272ワイン飲んだの、
夜中(3時か4時頃)から、知ってたもんね。
それでもって、
奥様の次にお話したのは、かめこだもんね。
2006/04/19(Wed) 20:01 | URL | かめこ | 【編集
にっば~ん!!
一人で飲みに行くんですかぁ?
きっと素敵なお店なんでしょうねぇo(^-^)o
帰宅した時の 奥様の 「ニヤ」って言うのがたまらなくカワイイと感じました (^.^)b
2006/04/19(Wed) 20:46 | URL | ともンち | 【編集
かめこさん
そう。
昨日は、(オット、今日だ)
かめこさんのとこ
「いっちば~ん」
だったからね。
早すぎて、訂正ストップさせてしまった。
2006/04/19(Wed) 23:59 | URL | スリブリ | 【編集
ともンちさん
こうやって、すぐコメントもらえるのはありがたい。
何度も覗いてもらって、
更新されてないな~
って思っわせちゃってんだろうな。
スンマセン

ニヤッ
は、始めての反応。
いつも無視なんだけどね。
こっちがびっくり。
2006/04/20(Thu) 00:05 | URL | スリブリ | 【編集
かめこさん
今、みなさんのところを、定期巡回してる。
コメント誰も入れてなかったんで、
「いっちば~ん」
と入れたかったんだけど、
今日は遠慮してしまった。
2006/04/20(Thu) 00:15 | URL | スリブリ | 【編集
はい、
ありがとうございます。

2006/04/20(Thu) 09:19 | URL | かめこ | 【編集
息抜きは大事ですよねぇ
v-272ゆっくりと自分の時間をもてたんですねぇ
介護をしてるとなかなか作ることが出来ないけど、こういう時間ってホントに大事だと思いますよ
やさしい口調で・・・  その光景を思うとついこちらも微笑んでしまいます
奥様も寂しかった反面 やさしく返してくれたことが嬉しかったでしょうね

お願いなのですが、こちらをリンクさせていただいてもいいでしょうか?
是非お願いいたします。
2006/04/20(Thu) 09:48 | URL | ウルル | 【編集
息抜き(⌒-⌒)
スリプリさん  たまには 息抜き しないと。。

でも 飲み過ぎは いかんよ。。(o^ O^)シ彡☆バンバン

奥様  不安だから 貴方の声 聞くだけて 楽に なるのだと

思います。。。 私も 三年寝たろうしてて とても 不安でした。。その頃 携帯 無くて。。。特に 外国なんかに
行くと 何日も 連絡無い 夫でした。。。  今携帯持ってても 連絡も 無いのよ。。 ( ・_・)σ゙ツンツン  ボチボチも 応援何も出来ないけど 携帯に (^_-)☆ 駄目?? 
2006/04/20(Thu) 10:05 | URL | ボチボチ | 【編集
たまには・・・
息抜きも必要ですよ(*^o^*)
いい時間が過ごせてよかったですね(*^^)
2006/04/20(Thu) 22:47 | URL | 朔 | 【編集
ウルルさん
前にも書いたことあるんだけど、
かみさんの具合が悪くなる原因は
僕が作ってるんじゃないかと思うんです。
こっちの態度で、体調が変わる。
わかってるんですよね。
でも、その時はダメなんだな~
あとになってわかる。
最近は、多少積み重ねで、わかってきたけどね

リンクしていただけるお話、
ありがとうございます。
こちらこそ、是非お願い致します。
2006/04/21(Fri) 00:16 | URL | スリブリ | 【編集
ボチボチさん
さすが、わかってる。
最近、晩酌やってても、
飲みすぎてしまい、
次の日の朝まで残ることがある。
弱くなったってことです。
もともと強くないけどね。

気をつけます。
ありがとう。

携帯、全然OKですよ。
2006/04/21(Fri) 00:20 | URL | スリブリ | 【編集
朔さん
久しぶりだったんです。
仕事連中と飲みに行くことはあるんだけど、
一人だと、マイペースでゆっくりできるからね。
お客同士で友達になることもあるんですよ。
ああいったところでは、名刺交換から始まらないのがいい。
あとで聞くと、お医者さんがいて、
通ったこともある。
2006/04/21(Fri) 00:32 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック