最近、買い物へ行く気になったみたい。
近くのコンビにまでだけど、
知らない間に行ってる。
スーパーまでは、行かないな~
スーパーへ行ってくれると、
仕事が終ってからの買い出しがなくなるだけ、助かるんだが。

買うのは、相変わらず、お菓子と飲み物。
同じ物がたくさん。
帰り道に果物屋さんがあるので、
バナナやりんごを買ってくることも。

でも、行ったこととか、買ってきたのを忘れてる。
変なところから、果物やお菓子が出てくる。
買い物に行ったことを言わないんで、
僕が、同じものを買ってきてしまう。


言ってくれればいいのに~
ついでに買うものも頼めるし~

これ、冷蔵庫にいっぱいあるよ。

食器入れにしまうなよ。


つい言ってしまうと、急に不機嫌。

僕は、げんきんなもので、
何もやらないときは、買い物でも行けば、
と進めるくせに、
やり始めると、やったことが気になって、
文句を言ってしまう。
そして、後で反省している。

この前、皆さんから、良かったね。と言われたばっかりなのに・・・

人間、出来てないな~


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif

テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
おはようございます
スリブリさん、みんな同じですよ。
私の旦那さまも よく家事を手伝ってくれますが、私の思い通りでないと
ついつい、文句を言ってしまいます。
そして、やってくれるだろう・・・・と期待すると、なかなか期待はずれで
余計にガックリくる事も。。
人間自分の都合通りに事を運ばせようとしているんですね。
私こそ、家族に 反省の毎日です。特に旦那様に対しては・・・。。
「ありがとう」の感謝の気持ちを忘れないようにしましょうねっ
と(自分に言い聞かせています)。。。
2006/04/21(Fri) 07:28 | URL | kokorohamaaruku | 【編集
ドンマーーイ(^-^)
人間 生きて行くって 大変。。。 私など ボヤキボヤキ
の人生  笑う方が 良いと判っていても ( ・_・)σ゙ツンツンに

昨夜も 寝ようとしたら娘から 電話。。  しょぼんとした声で ○木さん 死んだよと( ~o~)ノ ハイ!  難病でした。。
娘より 3つも年下 38歳かしら。。独身でした。。。

複雑よね。。。  だから 生きている間 楽しもうよね。。(^-^)   ね?? ボチボチと(o^ O^)シ彡☆バンバン
こころちゃんもね。。。(^_-)☆
2006/04/21(Fri) 10:49 | URL | ボチボチ | 【編集
医師ではないですが、
これは、かめこは、認知症による、行動だと思います。
きちんと、病気によるもので、だから、
「同じものを、買ってきて当たり前なのだ。」だという事を、
スリブリさんが、あえて、もっと意識される方が、
奥様とのやり取りに、ストレスを感じにくくなるのではないかしら。
それは、「差別する」、「あきらめる」ことには、ならないです。
奥様を 「理解し、認めて、守ってあげること」 になると、
かめこは思います。
2006/04/21(Fri) 16:08 | URL | かめこ | 【編集
思わず・・・!
v-293思わず怒ってしまう事って多いですね。
解っているんですがつい大きな声で怒る事って有りますね。
中々人間的に冷静になれない自分って嫌ですね。
可哀想な事をしたっていっつも反省ばかりです。
私のほうが成長しなくってはいけませんね。(笑う)

2006/04/21(Fri) 18:18 | URL | mamaru | 【編集
わたしもぉ。
わたしも、だんな様には、怒ります。
なぜなら、仕事を増やすから。(怒)
e-274
2006/04/21(Fri) 19:57 | URL | elunar | 【編集
つい言ってしまうのは、奥様に期待をしているからだと思います (^o^;
私のように職場で既に認知の症状が出ている利用者さんと出会い、その方を介護はするものの、以前の何でも出来ていた頃の姿をしらないので「どうして出来ないの?」 って言う感覚は出て来ないです ( ̄~ ̄)
以前の何でも当たり前に出来ていた頃の姿を知る者としては、もう少し出来るはずと言う想いが自然にイメージされてしまうンだと思います
少しずつ 少しずつ・・
2006/04/21(Fri) 23:24 | URL | ともンち | 【編集
こころさん
自分の思い込みが強くて、
その通りにならないとイライラすることがある。
それぞれ気持ちがあるのにね。

>(自分に言い聞かせています)。。。
これ同じ
ここに書いて、自分に言い聞かせて、
見直しをしている。
2006/04/22(Sat) 00:23 | URL | スリブリ | 【編集
かめこさん
今日、かめこさんがコメントをくれたことは、
今度、日記に書こうと思ってたんです。
現実には症状は出てるんだけど、
普段の行動を見ていると、
本当に認知症なのかな・・・
と思ってしまう。
皆さんのブログを見ていると、
同じような過程から、
長い期間を置いて
徐々に進行している。
わかってるんだけど、
心のどっかで、
まだ認められてないのかも。
2006/04/22(Sat) 00:38 | URL | スリブリ | 【編集
mamaruさん
mamaruさんに、
ずばり、言い当てられてるな~
その通りなんです(^_^;)
2006/04/22(Sat) 00:41 | URL | スリブリ | 【編集
ボチボチさん
ブログの巡回をしていたら、
この下にコメントを入れていただいた、
elunarさんの日記の中に
タンポポさんとおっしゃる方から
こんなコメントが入ってました。

「生きいてくれさえ、いたらいいよ!!」
「神様は試練は耐えられる人にだけ、与えられるの。
お母さんはえらばれたのよ」

ボチボチさんのコメント見て、
思い出してしまいました。
2006/04/22(Sat) 00:47 | URL | スリブリ | 【編集
elunarさん
上の、ボチボチさんの返事に
elunarさんのところのコメント借りました。
あとで、ご挨拶しておこう。
2006/04/22(Sat) 00:49 | URL | スリブリ | 【編集
ともンちさん
なるほど。
さすがに現場でたずさわっているんで、
読みが深い。
ここまで出来るんなら、
もう一つ。
と考えてしまうのかも。
ここまでで上等。
と思うようにしているんだけど、
つい、欲がでてしまう。
かみさんは、進行してるんで、
出来なくなるのが当たり前。
でも、こっちは、もう少しやらせたいと思っちゃうんだな~
やっぱり、僕の自覚かな。
2006/04/22(Sat) 00:56 | URL | スリブリ | 【編集
書き込み初めてです。3月のところに送信しちゃいました。重ねて書きますけど、ごめんなさい。
主人が去年7月に髄膜腫のオペをしました。一部しか取れなかったので今年の7月に福島先生にオペしてもらう予定です。
今、訳がわからなくなってしまった主人との生活が2ヶ月目。
そんな私に主人の妹が脳腫瘍だとの連絡が入りました。すごい確率!めずらしい病気ではないの?ちょっと疲れている私です。
2006/04/22(Sat) 01:44 | URL | まやや | 【編集
感謝。。
夫は難病 私も 持病持ち(;^o^)ノ ハイ!  生きているだけで
感謝と 日々思いますが 人間って贅沢。。。
どうしても元気なら なんでも 出来るのにと。。
今は スローでも 歩ける。。。目も見える 話せる
幸せなのに。。。出来る事に感謝しましょう。。。
こうして パソコンできる 嬉しい(o^ O^)シ彡☆バンバン
2006/04/22(Sat) 11:01 | URL | ボチボチ | 【編集
いえいえ
出来てらっしゃいますよ(ノ∀`)
私なんか足元にも及びません。
そういった事例に向き合う事すら
避けてしまいそうです。
もっと大きな人間になりたいです。
2006/04/22(Sat) 20:06 | URL | 朔 | 【編集
まややさん
いがっしゃいませ
コメントありがとうございます。

突然襲ってくる病。
看病、大変ですね・・・
自分の体が第1ですよ。
今は気が張ってるから乗り越えてると思います。
でも、疲れはたまってきます。
ご自分を大事にしてください。
くれぐれも。

2006/04/22(Sat) 23:34 | URL | スリブリ | 【編集
ボチボチさん
ありがとうございます
まややさんにも伝わっています。
ボチボチさんに
いろんなことを教わってる。
僕のためにつけてくれた、「ボチボチ」というHNもありがたい。
最近、他でも使わせてもらってます。
2006/04/22(Sat) 23:41 | URL | スリブリ | 【編集
朔さん
どうしても、その場の感情に流されることがあるんです。
あとで、反省。
でも、ブログをはじめてから、反省する回数が少なくなったかな。
ここで、吐き出してると、
自分を見直せるからね。
ブログで愚痴を言うのが一番ですよ。
朔さん(^.^)
2006/04/22(Sat) 23:52 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック