またまた、続けての話題です。

せっかく買った、洗濯ハンガー、
まだ押入れに入れっぱなし。
あまり言わないほうがいいかな
とも思いながら、
せっかくの気持ちなんで、


お袋に渡してくれば。
と言ってみた。
う~ん。

午後になって、
お袋が僕のところに来て、

花子さんかみさんの呼び名にしました)からいいものもらったよ。
持ってったの? 自分で買ってきたんだよ。
エッ、花子さん一人で選んだの!?
すごくしっかりしたハンガーよ。


買い物してきたことに、お袋も驚いてた。


去年はこの時期、大変だったけど、今年はいいみたいね。
9月から飲んでる薬が効いてると思う。
直ることはないけど、進行を遅らせるみたい。

このまま続いてくれるといいね。

今、アリセプトを飲んでます。
かみさんには合っていると思う。
毎朝、渡して飲ませてる。
他に血圧、胃腸薬もあるんで、
(何の薬かは、横のカテゴリー「薬履歴」に入ってます)
薬局で朝、昼、夜と分けて袋に入れてもらってる。
実は、夜の薬の中に、フ○ン○ルの「記憶〇ポ〇ト」って言う
サプリメントを2錠入れてるんだけど、
それが効いてたりして。


20060425084930.jpg

100円ショップで買った薬箱。
これ、忘れずに飲めるのですごく便利。
上にあるのは、僕の痛風の薬。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif


コメント
わ~い!
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)v-314
花子さん、お名前、本日ブログデビューv-363 

お名前ついて、良かったね。
花子さん、つるちゃんを、よろしくね。
2006/04/25(Tue) 08:56 | URL | かめこ | 【編集
あらま
花子さん・・・うちのトイレには出没しないでください・・・
あ・・・前みたいにトイレ掃除でぴかぴかにしてくださるならokです!
Σ( ̄□ ̄∥) あ・・・!!ぴかぴかにしたのはスリブリさんだったか!
(≧m≦) ぷっ!
2006/04/25(Tue) 10:21 | URL | yell | 【編集
良かったねぇ
薬も選びようによっては大変な目にあうけど、上手く体にあった物だと効果も出てきて嬉しいよね
うちも 100均で買ってきたカレンダー式のポケット壁掛け?を使っています。でも本人がそれから出して飲むのではなく 介護側が忘れない為の物なんだけどねぇ(^^;)
2006/04/25(Tue) 18:14 | URL | ウルル | 【編集
お買物の記事がこれからも続いてくれることを楽しみにしている ともンちです(;^_^A
お母さんに渡せて良かったです
スリブリさんの 「愛の一押し」 があって、花子さんの気持ちがお母さんに届いたのが嬉しくてたまりません
幸せな気持ちになれます
ありがとうございます!
2006/04/25(Tue) 20:44 | URL | ともンち | 【編集
お母さんの手元にわたりましたね(*^^)
薬が合うっていうの、ある気がします。
私も今のお薬が合いました。

ここにくると本当に『愛』を感じるんですよね~。
私まで幸せな気持ちにしてくれる。
ぽわぁ~んって感じです(*^^)
2006/04/25(Tue) 22:42 | URL | 朔 | 【編集
ちゃんと出来たんですね!
こんばんわ
良かったですね。
ちゃんと持って行けたんです物ね。
お名前可愛いですね!
花子さん
何となく現実味が出てきて良いですね。
薬効いてくれるとほんまにええと思います。
2006/04/25(Tue) 22:56 | URL | mamaru | 【編集
かめこさん
お袋が呼ぶのに、
かみさんでもないし、奥さんでもないし、嫁さんでもないし。
ふっとでてきたのが、
花子さん
かめこさんの雰囲気を
ぱくらせてもらいました。
2006/04/26(Wed) 00:09 | URL | スリブリ | 【編集
yellさん
思わず、笑ってしまった。
覚えててくれてうれしい。
出張してもいいよ(^.^)
でも、ダ〇キ〇ンの制服借りていくから
高いよ
2006/04/26(Wed) 00:13 | URL | スリブリ | 【編集
ウルルさん
そうそう、
僕も同じ、
あのケースに入れておかないとすぐ忘れる。
横にマジック書きがあるのわかりました?
ふたには、もっと書いてある。
前は、自分で飲ませてたんで、
「寝る前」「夕食のあと」とか書いていた。
今は、僕が手渡しだけどね。
でも、僕も自分の薬飲むのを忘れちゃうんで、
あまり責められない。
2006/04/26(Wed) 00:19 | URL | スリブリ | 【編集
ともンちさん
そういってもらえると嬉しい。
同じネタをいつまでも引っ張るんだ!
と内心思ってた。
でも、毎日変化があるんで、ついつい。
飽きずに、ヨロシク。
2006/04/26(Wed) 00:23 | URL | スリブリ | 【編集
朔さん
薬が合うまで大変だった。
色々変わって、薬に負けてるんじゃないかと思ってた。
去年の入院は辛かったけど、
薬に関しては、リセットできて良かったのかも。

愛??
照れる。
成り行きですよ(^_^)V
2006/04/26(Wed) 00:31 | URL | スリブリ | 【編集
mamaru
持って行けてよかったです。
僕は、ついついよけいなことをしちゃうんだけど、
かみさんが持って行くのを待ったました。
なんと言っても、
他の人のためになんかしよう
なんて、一大事ですからね、
波があるんで、良い時を大切にしないと。
2006/04/26(Wed) 00:39 | URL | スリブリ | 【編集
温かいお話。
お母さんを思いやる花子さん、お優しいですね。

くすり、
私はある時期、一ヶ月間ほどですが夫の夜のくすりを飲ませ忘れがありました。
絶対になかった事なのにその一ヶ月に数回、私の頭の中はいったい何だったのでしょう。
2006/04/26(Wed) 11:58 | URL | keiko | 【編集
やはり。。(⌒-⌒)
愛は 勝つ (〃⌒ー⌒〃)∫゛花子さん に 宜しくね。
出来た事に 感謝ね。。  私も 凹んでいましたが なんとか
立ち直りました。。  パソコンのお陰だもんねーー。。
感謝です。。(o^ O^)シ彡☆バンバン
2006/04/26(Wed) 22:43 | URL | ボチボチ | 【編集
mamaruさま
ごめんなさい。

今見たら、敬称略、をしてしまいました。
賞状じゃあるまいし・・・
すみませんでした。
2006/04/27(Thu) 00:20 | URL | スリブリ | 【編集
keikoさん
僕も、よく飲ませるのを忘れます。
自分の薬を飲むのも忘れる。

薬を飲ませるとき、
今日の分飲みな。
と言います。
そうすると新聞を見て曜日を確認している。

でも時々、何も言わないのに飲んでることがある。
そんな時は、空き袋があるか確認してる。
どうも、心配性。
2006/04/27(Thu) 00:29 | URL | スリブリ | 【編集
ボチボチさん
いろんなことが重なりましたからね。
おまけに、
パソコンできなくなると
辛いですよね。
復帰できて嬉しいです。
2006/04/27(Thu) 00:32 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック