ボジョレーヌーボ


昨日、高校時代の親友夫婦5組、10名で
ボジョレーヌーボを飲む会を開きました。
ワイン10本を持ち込み、友達の家で。
写真は冷蔵庫に入っていた2本を撮り忘れ。


メイン料理は上海蟹。
20051127142747.jpg

わざわざ中華専門卸売り屋さんへ行ったらしい。
生きている大ぶりの蟹を雄、雌各3杯ずつ買ってきた。
結んでいる紐がほどけて、蟹が暴れて大騒ぎ。
蒸して、食って、美味かった~
他にも、鯛のカルパッチョ、手造りピクルス、チーズ、その他モロモロ。
ワインはすべてあけてしまった。

かみさんは、この連中と会っているのが一番楽しいみたい。
もう30年以上の付き合い。


でも、途中、顔が真っ青になって、倒れるように横になってしまいました。
酒は強いんだけど、熱気と、とっかえひっかえ飲んだからかな。
みんな具合の悪いところを始めてみたんでびっくりしたみたい。

1時間ぐらい寝たら復活しました。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック