世間はゴールデンウイークだというのに・・・
昨日も、今日も仕事だ~
もっとも、日曜なんで、仕事の最中に、更新できるけど。


30年以上、GWは必ず、かみさんの実家へ行ってました。
でも、今年は、喪中 (お母さん6月になくなりました) だし、
  (実は、実家の兄さん3人がケンカしているので、
   巻き込まれたくないってのもあるけど(^.^) )
帰らないことにしました。
去年までは、かみさん帰るのが待ち遠しくて、
楽しみにしていた。
具合が悪いときは、
1ヶ月くらい、一人で帰ってた。
やっぱり、母親がいなくなると、
帰りたいという気持ちがなくなるのかな~


こっちにいると、どうしても仕事。
ここんとこ、忙しくてどうしようもない。
取引先が休みなんで、たまった仕事を片付けてる。

1日ぐらい、花子さんをどこかへ連れて行ってやりたいんだけど。
毎日、テレビの前じゃかわいそうだし。
日帰りで、箱根でも行ってこようかな・・・

そんな忙しさの中、
昨日は、ちょっと落ち込ませてしまった。
仕事が終って、買い物にも行けなかったんで、
夕食が何もない。


どこかへ食べに出かけるか
・・・
何が食べたい
・・・
中華?和食?洋食?(注 ファミレス、居酒屋ですよ)
・・・

返事がない。

じゃあ、いいや。
何か買ってくる。


ちょっと、強い口調で言ってしまった。
買い物して帰ったら、
ベットに入っていた。


買って来たよ。
食べよう。


起きてこない。
結局何も食べないで、そのまま寝てしまった。

強い脱力感・・・

わかってるんです。
聞いたって、決められないのは。
でも、ここんとこ調子良かったんで、
何か好きなものでも、と思って聞いてしまった。
僕も疲れてたからな~

やっぱり、具合が悪くなる原因を、僕が作ってる。


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif





テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
自分を責めないでください
介護をしていると その日その日 全然違いますよね
凸凹な毎日の中で それに自分を合わせていかなければいけない
で、つい、自分のイライラが顔を出してしまうときもある
でも、100%神様みたいな人間は居ないと思います。それが当たり前だと思う
だから 自分を責めないでくださいね スリブリさんは とても頑張ってますよ!
2006/04/30(Sun) 18:12 | URL | ウルル | 【編集
スリブリさん、はじめまして。

以前、介護福祉の仕事をしておりましたので、
介護の大変さはとてもよくわかります。
仕事でしたら、勤務時間が終われば自由になれますが、
家族の介護ですと、そうもいきませんよね。
どうぞ、お疲れの出ませんように。

2006/04/30(Sun) 20:36 | URL | 真琴 | 【編集
ウルルさんに同じく
完璧な人間はいません。 反省出来るだけでも素晴らしいと思います。
花子さんも、直に元気な笑顔を見せてくれる事でしょう!
一日でもゆっくり温泉に浸かって、日頃の疲れをとってきてくださいね♪
自営業は休みがある様でないですから・・・スリブリさんが元気で居ないとねっ!
お疲れさまですm(_ _)m
2006/04/30(Sun) 20:39 | URL | kokorohamaaruku | 【編集
休み。。。。
ゆっくり 休んで欲しいのは スリプリさんですよね。。
貴方が倒れたらと 心配になります。。  良い日 悪い日
健康な者でもあるのに。。。  
ご自分を 責めたらアカン。。。(⌒-⌒)  花子さんの 気分転換 必要ですよね。。  でも GW 混むし。。。
のんびり 休める処 探しましょう。。。(゚-゚)(。_。)ウン
2006/04/30(Sun) 21:16 | URL | ボチボチ | 【編集
お疲れですね
みなさんのおっしゃるとおりですよ。
自分を責めてはいけませんよ。
リッパに頑張ってるじゃないですかぁ~

たまにはおもいきり、のぉ~んびりしてみてはいかがですか?
2006/05/01(Mon) 12:22 | URL | くぅ | 【編集
そうそう
最後の一言、その通り。
スリブリさん、よくわかってるじゃん。

それで、かめこも、同じです。
かめこが、つるちゃんこと、悪くしてます。
そのこと、やっぱり、日記に書くことにしますね。
でも、結論は、
「悪くしたっていいじゃない。
こんなかめこを、
つるちゃんにも、我慢してもらうよ。」と、
開き直る予定です。v-396
2006/05/01(Mon) 18:05 | URL | かめこ | 【編集
今、50001
でも、コメント入れてる間に、何人来たかわかんない。
もし、かめこの後、一人しか来てないんだったら、
50000ゲットなんだけど。。。

少なくとも、近いことは、確か。
「ニアピン賞」認定してくださいv-363
2006/05/01(Mon) 18:09 | URL | かめこ | 【編集
ウルルさん
ありがとう
そういってくれるとうれしいです。
でも、僕は切り替えが早いんで (早くなってしまった) 大丈夫
一人で食事をしていると情けなくなるんだけど、
腹がふくれてきて、
酒が回ってくると、少しずつ元気が出てくる。
つい、声を掛けちゃう。
かみさん、その日はだめだけど、
次の朝はもう落ち込みが直ってる。
そんなことの繰り返し。

でも、ここまで到達するのは大変だったんだけどi-230
そのうち、日記に書こう・・・
2006/05/01(Mon) 18:19 | URL | スリブリ | 【編集
真琴さん
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。
うちは、まだ初期段階だから、
多少は気を抜けます。
無理しないように心がけています。
でも、ついつい・・・
ってことが多いんです。

また、コメントお願いします。
2006/05/01(Mon) 18:26 | URL | スリブリ | 【編集
こころさん
ありがとう
僕のストレス解消は、
外に飲みに行くこと。
でも、最近行ってないな~
かみさんは、解消する方法を持ってない。
何とか都合つけて、
1日くらい、二人で羽のばすかな!!
2006/05/01(Mon) 18:30 | URL | スリブリ | 【編集
ボチボチさん
体も、気持ちも、波がありますよね。
これって、バイオリズム?
昔、そんな健康診断、はやりましたね。
でも、やっぱりある。
ちょっと前は、僕も体調が悪くて、
男の更年期??
なんて思ってたんです。
でも、ここんとこ快調。

僕が倒れたら、大変なことになる。
いつも思ってるんです。
そんなことを考えると、
鳥肌が立ってくる。
そうならないように気をつけないと。
2006/05/01(Mon) 18:39 | URL | スリブリ | 【編集
くぅさん
ありがとう
そうだな~
今読み返したら、
いかにも疲れてる感じ。
でも、暇なときより、気力は充実してるんです。
ただ、2階に上がると、どっと疲れが出て、
悪いことが、重なっちゃうんだな~

やっぱり疲れてるi-230
たまにはおもいきり、のぉ~んびりしてみます。
2006/05/01(Mon) 18:48 | URL | スリブリ | 【編集
かめこさん
昨日の夜、
かめこさんのブログのコメントを見て、
さあ~、なんて返ってくるかな~
って楽しみにしていたんですi-229
日記、見させてもらいます。i-236
2006/05/01(Mon) 18:54 | URL | スリブリ | 【編集
かめこさん
きっと、かめこさん、キリバン総取りだと思ってたんだけど。
では、ニアピン賞e-339
2006/05/01(Mon) 19:11 | URL | スリブリ | 【編集
毎日のお仕事、お疲れさまですm(__)m
スリブリさんの記事を読んでいていつも感じるのは自然な夫婦の関係です。羨ましい程の自然な夫婦。
お互いを心配しあって、時には本音を出して、拗ねて、甘えて、喜んで・・・
なんか上手く言えないけど、花子さんのその日その日の状態を見ながら、声かけして対応して喜んだり落ち込んだり・・でも、その根っこにアルのは「夫婦」って関係。花子さんが望んでいるのも夫であるスリブリさん。世話をしてくれる誰かでは無じゃなくて・・・
やっぱり上手く言えないなぁ ( ̄~ ̄)ξ
・・・また出直して来ます
つい言っちゃった言葉でもスリブリさんの言葉なら大丈夫・・・(なんか、表現ベタ(T_T))
2006/05/01(Mon) 20:36 | URL | ともンち | 【編集
ともンちさん
ありがとう
ジーンときてしまった。
すごく伝わってる。

自分では意識していない、毎日のことを書いてるんだけど、
皆さんのコメントで改めて、もう一度見直せる。
ここんとこ、一日で回復できるのは、
皆さんの励ましなんです。
前は、一回話さなくなると
4,5日は引きずってた。
ブログやってて良かったな~
2006/05/01(Mon) 23:53 | URL | スリブリ | 【編集
伝わる気持ち。
自分が元気じゃないと、人に優しくはできないよね。
優しくしようと思っても、言葉だけ、はりついた笑顔になってしまうかもしれない。
だから、スリブリさん、やっぱり自分が元気v-363が一番ね。
だけど、スリブリさんが言った一言が花子さんを落ち込ませたら、そんな花子さんを見たスリブリさんまで落ち込んちゃった・・・
夫婦ってそんなもんでしょ・・・?実はうちでも・・・あ、ま、いいじゃん?
検討を祈ります (え? ぷぷ
2006/05/02(Tue) 22:20 | URL | yell | 【編集
yellさん
ありがとう
一緒に落ち込んじゃいけないね。
わかってるんだけどな~
落ち込みは僕の方が深いかな。
でも、立ち直りも早いから、いいや。

>実はうちでも
???気になるi-179

>検討を祈ります。
入力ミスッタかと思って、
yellさんのブログまで見に行った。
わかんない~
2006/05/02(Tue) 23:58 | URL | スリブリ | 【編集
あわわw
がぁ~~~~ん!il||li _| ̄|○ il||li
いやぁ~タイプミスっちゅうか、変換ミスですわ。
健闘を祈る。
これが打ちたかったw
いやん、スリブリさんたらっ。
yellまで落ち込ませちゃv-401
2006/05/03(Wed) 10:38 | URL | yell | 【編集
yellさん
僕は、誤字脱字が多いんで、
またやっちまたか!!
と思ったよ。
全部見直したら、
かめこさんへのの返事に
「さあ~、なんて返ってくるかな~」

「さあ~、なんて帰ってくるかな~」
って書いていたのを発見。
おかげさまで直しました。

yellさんのタイプミスなんて、
思ってなかった。v-392

今も、決算書類を入力中
お互いに  拳闘  健闘祈る。
2006/05/03(Wed) 13:27 | URL | スリブリ | 【編集
ぷっw
見当を 健闘を祈ります。v-8
2006/05/04(Thu) 11:23 | URL | yell | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック